7月26日ビール

 

ちょっと気温が下がったので、資料を読みながら気づくと犬といっしょに寝ている。

そういうのってとってもだいじだと思う。獣的に。

腎臓や肝臓の疲れを、寝まくることで取り戻すのだ〜

 

zzz

 

夜は東京グランド花月を観にいく。早く申し込みすぎて異様にいい席に当選してしまったのでドキドキした。いつビヨンセというか渡辺直美さんにマイクを向けられるかと。

まさかこの人生で、前から3番目で西川きよしさんを見ることがあるとは思わなかった!そして生のチャーリー浜さんを見ることができるなんて!「網走から小走りで」を生で聞くなんて!

想像もしていなかったので、そんなきっかけを作ってくれた尼神インター渚さんにとっても感謝している。誠子さんと渚さんは早いうちに出てきたが、単独のときのネタがすでにこなれていて間合いが面白くなっていた。さすが、小さなバージョンアップを重ねているんだなあ。

 

ラブ

 

ふゆかりんと新しい有名な点心の店に行くも、行列におののいて、ミッドタウンで串揚げを限界まで食べて帰る。なにせ新喜劇の舞台となったうどん屋のメニューをくまなく読んで腹を鳴らしていたふたりだ。

チケット代ももらって、串揚げもごちそうになって、プレゼントまでもらって、まるで彼氏のような完璧さ…。ふゆかりん、ありがとう笑い泣き

「もし次回BKBの単独のときにチケット代を渡そうとしたら、きさまの穴という穴にコインを詰め込んでやる!」と全体的にレベルの低い脅しを伝えて別れた。

 

ねー

 

猫塾の前説

まだこれがだれだかわからずにやみくもに撮った記念写真

天使の海老