7月17日ゲロー

 

暑い!草むしりや植え替えをしていたら、くらくらして犬を踏みそうになった。踏まれそうになるほうの運動神経もどうかと思うけど。

あまりにも忙しく、いすにおしりが(ツートライブの人の言い方だと、ケツ肉をなじませる?)ずっとついたまま、腰が痛いな〜と思いながら8時間以上書き物をしていた間、録画していた安室ちゃんのライブをふたつ観た。
ラストライブの気合いと、その少し前のライブの目が全く楽しそうではない雰囲気が全く違っていて、ああ、もう彼女はほんとうにやめたかったんだなあとしみじみ思った。ラストライブはさすがの迫力で、これがほんとうの彼女のすごさで、私たちは彼女の才能とタフさに本気で甘えてきちゃったんだなあ、と思った。ありがとう…!愛してます。

こんなに歌って踊れるきれいなお母さんがいる息子さんがこの世にいるなんて…息子に申し訳なく思う。私にできることはいすにケツ肉をなじませることだけ。なじませすぎて腹も出ている。

セドナに行ったとき、彼女が泊まったとされる宿(の、セレブはうんと奥の棟に泊まる。私は手前の庶民棟だった)だったので、レストランなどで空気をいっぱいに吸い込んでみたものです。もしかしたらマドンナの空気も吸い込めたかも。

それからダウンタウンの「本音でハシゴ酒」吉川ひなのちゃんの回を観て、松ちゃんとひなのちゃんのあまりの相性の良さに感動した。あれほどに松ちゃんの才能のすごさを引き出せる人は浜ちゃん以外にはひなのちゃんしかいない。ひなのちゃんが日当たりのよい海岸でヨガをしてまっすぐに逆立ちしているのを見て「何時かわかるよね」(日時計の意)なんて返し、他の誰にも思いつけない。

おばさんになると、小さいころから見てきた人たちが大人になっているのに妙に感動するのだ。

これを書いていたら下の方にハッシュタグの提案として#ケツ肉って出てきてるけど…使わないな!

 

お願い

 

暑すぎるので家族とのんちゃんを誘ってとあるもつ鍋屋に行ったのだが、これが悲しいことに外れだった。もつ鍋は庶民の食べもの、新鮮さは必須だが、基本は「余った新鮮な少量のもつのだしと野菜を楽しむもの」であってほしい。

良すぎるもつは、脂が多すぎるのだ。多い脂、みそ、そして勝手に作ってきてくれるシステムの三重苦により、決してまずくはなかったけれどただ苦しいばかりで健康にならなかった。こういうケースもあるんだな!いい勉強になった。体を張ってまだまだ追求していきたい。
その結果をどんな引き寄せよりも強くみなさんにシェアしていこう(いらないか)。

 

ぶちゅー

 

高かったそのホテルからの景色

お兄ちゃんが学校に行ってる間はママと寝てやってもいい

それにいっしょに歩いてあげてもいいわよ

ただ太るだけタイプのもつ鍋