7月9日お願い

今日は奈良から。
iPhoneからの投稿だから、短めです。
あっ、フラをやるなら、サンディーズフラスタジオへ!

ウインク

30年くらい前からずっと私は大神神社の信者。
いや、私の名前のもとになった「まほろば」が奈良であったことから、もう、生まれたときから一度も浮気してないかもしれない。
小さいとき、大神神社の鈴やお守りを握って離さなかったらしく、今もその鈴を持っている。
ご縁があるのだろう。
どしゃ降りの雨だけど、一度も降られず合間にお参りできた。
神さま、ありがとう照れ
ずっと仲良しの宮司さん稲熊さんは、定年退職されて、今は農業と近所の杵築神社の宮司さんをしている。
おうちにおじゃまして、稲熊さんの釣った魚のお刺身と奥さまのすごくおいしい手料理をいただくのも、30年近く続いた幸せな行事。
なんと今日はたまたま奈良に来たピロココちゃんも一緒にお参りできた。かつて何回ピロココと来たか!イタリアに越しちゃったからなかなかもう一緒に来るのはむつかしいかなと思ってたのに。神さまの粋な計らいだった。
もちろん私の結婚式も大神神社でしたし。あのときもピロココちゃん、歌を歌ってくれたな。
とにかく嬉しかった〜!

チュー


ご神水ゴクゴク
晴れ間
大鳥居
稲熊さんの野菜ピカピカ!まほろばキッチンという道の駅に売ってます。祝詞をあげて育てているそう!

お刺身!
鍋!
ホテルのクッションが古墳!