6月12日ガーン

 

人生には必ず「この人には絶対叶わない、っていうか叶わないことが嬉しい恋の矢

という人がいる。そして直感的に「この人は正しい」と思える尊敬できる人。

日常の姿とか失敗とか、しょうもないところも知っていても、全然尊敬が減らないどころか、ますます好きになるし、決して余計なことをしないし言わない人。

私にとって平良ベティーさんはそういう人だ。

まあ簡単に言うと友だちのお母さんなんだけど…その人生はすごすぎて何も言えないくらいだ。

いつでもここぞというときに魔法のように涼しくやってきて、決定的な情報をくれる人。これまでどれだけ導かれたことか!

お仕事が落ち着かれてセッションを始められたということで、いそいそと出かけていった。めちゃくちゃ緊張もした。私がこんなに緊張するなんてとても珍しいと思う。

あまりにも衝撃的なセッションだったので、ちゃんと実行して結果が出たらそのうちnoteのメルマガで詳しく書こうと思っている(もったいぶっているのでも宣伝でもなく、とても書ききれないし、ここは陽気に日記を書くところだから)けれど、ああ、時間が流れ出した!と実感できるひとときだった。一個も違うことを言わない。ブレない。ほんとうにすごい人だ。

 

耳

 

亡くなった友だちのお香典返しとしての商品券で、ものを買うのは彼女の性格を思い出すとなにか違うなと思って、家族でカニを食べに行った。

友だちの部屋はあっというまに消毒され、まっさらになって、もう貸し出されている。あんなにたくさんあった服、思い出、おしゃれな品々、みんな消えてしまった。

そういうことから気持ちを切り替え、もう実は新しいフェーズに移っているこれからに向かっていくために「JOY」「SELF IMAGE」「FLUIDRTY」という言葉を貼っておいてとベティーさんは言った。今日からまた新しく、気持ちを未来に向けていこう。

知人の林さんから送られてきた鍵善の葛餅、そんなにも高級なものなのに「おまけ」と書いてあって笑った。鍵善でそんなカジュアルなのしを書いてくれるなんて知らなかった。

 

 

ニコ

 

梅干しの種を飲んだら字が汚くなる説、新しいな!

昨日「月曜から夜更かし」でオレオレ詐欺に完璧に対抗する方法として、いくら相手が銀行口座の話をしても「いやあ、あんなへたくそな字を書いちゃってねえ」と全く関係ない話をするというおじいさんの策があったが、それを思い出した。

ミユちゃんが男らしく種飲みを試してみて特になにごともないというよくわからない状況も生まれ、梅干し種界、混沌。

このブログも長くても3年か5年のつもりだから、なるべくこまめに更新したい。もちろん旅先でwi-fiがないとか、2日間爆睡しちゃったとか、毎日とは限らぬ。そんな場合もなんらかの形で日にちを埋めてくことはできるだろうと思う。なにせ書くのはプロだし好きだから。