6月7日グラサン

 

今日は伝説の10時間(最長で。私は今日8時間くらいだった)マッサージに行ってきた。

口コミだけなので情報は載せられませんが、わりとたやすく見つけられると思う。

とにかく1日かけて、ほとんどプチ断食をして、自分の体調に向き合うことができるし、ていねいに調整してもらえるのでここ数年間、半年に1回はお願いしている。

実はこう見えてもあまりマッサージというものが好きではなく(時間に対して貧乏性で、ついついこの受けている時間に10枚書けるとか思って落ち着かない)、あまり行かないのだが、たまに行くとすごく調子が良くなるので、たまには行こうと心がけている。

値段もたとえ10時間に及ぼうと18000円で、ありえないくらい良心的。とにかく人の体を調整して良くするのが生きがいの気の良いレイコさんだ。

 

照れ

 

私にとってはなじみがある上に夏だから楽でしかたないし、服の合わせも簡単で嬉しいショートカットなのだが、息子には評判が悪い。

昔の写真を見ては「あの頃はよかった、ママの毛が長くて…」とか言っている。

でもきっとそれを真に受けて伸ばした頃には、彼女ができてママが寂聴さんのように坊主だろうと、近所の中村さんのだんなさんのようにロン毛だろうと全くどうでもいい状態になるに決まっている。

だから自分なりに過ごそうと思っていたら、今日マッサージの最中にレイコさんに衝撃的な話を聞いた。昔、あるタイ人男性にすごく好かれて、ちょっと迷惑だなくらいに思っていたが、長い髪の毛を切ったとたんに「あなたは髪の毛が長いほうが似合う」と厳しい口調で言われ、そのまま去っていったという…。

男って!ストレートのロングがとにかく好きなんだから〜!

 

びっくり

 

KIMAZINEさんにお願いして作ってもらったスエードのスカートがついにやってきた。

秋が楽しみ!

 

チュー

 

ビルマ汁のにんじんはピーラーでむきましたびっくり

コメントの中では長い間の読者さんもいらして、ほんとうにありがたいです。

逆に言うと、これまでにつみあげてきたそういう関係があるからこそ、それぞれに好きなタイミングで好きな媒体を選んでもらえたらと自信を持って思うのです。

どくだみちゃんとふしばな」はになっています。しかし本からは「最近のおすすめ」というコーナーは(リアルタイムでないといけないおすすめばかりなので)抜けていますので、全くそのままではありません。すごく宣伝に似てるけど、やっぱりこれは説明です。

いつかどこかでのんびりと、私が死んだ後とかでもいいので、それぞれにタイミングよく出会ってもらえたらと思います。