すっかりブログをサボってしまっていますね…

ブログ見てます!と仰ってくれている方々に申し訳ないあせる



さて、今年も開幕戦を終えました。

事前にテストを重ね続け、開幕までにセパン、鈴鹿、岡山、富士とかなりの走行を重ね、確信とまではいきませんがいくつかの手応えを掴みました。
{3CF0EFE3-8108-46B6-9944-BBDC3C4406F1}

走るたんびにファクトリーではこんな感じで毎度スッポンポンあせる
{58433CCC-E58E-4CC6-8DEE-7B4E8CD75D63}

毎週の様に走行させていた3月はメカの皆さん、毎晩遅くまで想像を絶する細かい作業をしてくれていました。
{EA65739D-FCF9-427B-8649-0D995C776ACC}

こないだレースウィーク水曜日に富士からSNSアップしたのをご存知な方もいらっしゃるかと思います。
{B03B8D01-B9C9-4ACB-A899-38F41BA01925}

実は本番を前にどうしてもチェックしておきたいことがあったから岡山で行われているF4の面倒見はチャンプ莉朋に任せて実はちょっとだけこの子下矢印を転がしました。からのそのまま岡山へトラックDASH!
{659347F6-3702-465B-AEB7-81ED2DD2546F}

迎えた開幕戦。ヘルメットは昨シーズンVerですがその他整いました\(^o^)/
{D67F3C2B-DD28-4FB8-B13B-1E61846230F2}

☆2018パーソナルスポンサー様☆

triplea出版 様

Corniche 様

S&I 様

NOVEL 様


☆2018パートナー様☆

PLATZ 様

Sidewinders 様

BlackFlys 様

DragonBeard 様

LaNICO 様

HYspeed

Arai 様




ライバル達と年に一度の恒例集合写真カメラ
…って俺どこはてなマークwww
{B29564E7-E021-4C9C-B66C-D81778FA7019}

フリー走行はウエットパッチが残る中始まりました。予選はそんな朝一の悪条件でのタイムと同じタイムしか出ずQ2どころかほぼビリでした…。
突然寒くなったとはいえど悪すぎる…
{5C8B2D28-D452-480E-B972-7A093CA1AECA}

正直ここまでの不調は想像していませんでした。日曜決勝前ウォームアップで対策を試みたけどあまり良い方向には向かいませんでしたえーん
{C9070122-6A90-451D-9BF8-1591181DE250}

18歳でこないだ高校を卒業したばかりの相方、ルーキー宮田莉朋選手の…
{37E79C21-372E-4A5D-8E88-10A58E8E8572}

Super GTデビュー戦を華々しく飾ってやる事はできませんでしたショボーン
{D6F045AB-AB73-48E5-96A3-5596957FD6C9}

まずはスタート。中団グループの何処かがフォーメーションで隊列の流れについていけなかったのかなんなのか…えらい前と離れてしまったらしく、俺がGRIDボードが出ている所に到達した頃にはもうスタートしてたみたいです。

ま、後方でスタートしてるからそんなシチュエーションにも遭遇する訳ですよね… 前からレースせなあかんほんま。
{FED1A7E2-F209-4D93-9EF3-7E8DEE069C1C}

一旦一つポジションを落としてしまいました。その後数ポジションを上げましたが序盤から苦しい状態で、ペースを上げられる状態ではありませんでした。。。
{D6ADDA20-803E-462B-AFB1-2AFD15B020F8}

正直レースした感ゼロです。こんなポジション戦いにきたつもりない…。
{F994C07C-926C-49EC-9717-80504A06A781}

莉朋へ交代後も辛い状況は続きました。初レースの莉朋でしたが、単独走行でも問題ないし、今レースまでにあったテストで沢山他の500と一緒に走れた事もありロスタイムも無いし、彼の対応力もOKで持てる内容内では良い走りでした。
ただ我々は勝負できる環境になかった。

結果ポイント獲得に手が届く目処さえ到底ないスピードしかなかった。
{5E83FA62-B62E-4940-A550-F67B555B0026}
ツライ…えーん


メカやスタッフめっちゃ頑張ってるし愛情たっぷりなんすけどね…形になるにはもう少し時間がかかりそうです。
{8C4E30BE-8A99-42A7-A744-83F41DFA4099}
すぐには良くならんし次戦も苦労があるかもしれん。けど腹立ててばっかいてても意味ないし前向きにひた頑張るしかない。






今俺ら60号車の事、屁ぇとも思ってないそこぉ〜ニヤニヤ












暫し待っててやニヒヒ
{D44EF868-5F87-444D-B8EA-05194C5E2AE9}
かかっ…


応援ありがとうございました&申し訳ないお願い




かかってこいや!