ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんあせる

前ブログを更新直後、富士に入ったメカニック達と合流し、御殿場駅前で飲みながら語らい、その後はホテルに戻って部屋のみしました。吉本はこういう時間が好きです照れ
{F42A36CD-16F2-4F0A-AFCC-DEFDC56E5E7D}

さて、まずはF4の話題から。

OTG Motor Sports 菅波冬吾は少しずつトップとの差を詰めてきていますが、まだカート出身ドライバーの癖?考え方?が邪魔をして最後のプラクティスではまだトップから1.5秒程遅い。
良いセンサーは持ち合わせているのですぐ速くなれると思いますがその差は致命的。“考え方”の宿題を持ち帰って頂きましたもぐもぐ
{7EB41153-5978-4FDF-A098-CCED7B2BB14D}

夜は誰も相手してくれないのでおひとり様で御殿場の行きつけ店へw焼肉
{DEF3A352-60F7-4F8B-A8BF-140C6573D511}

翌朝もF4からパー ステアリング、ヘルメットと共にHY色の強い菅波冬吾選手ニヤニヤ 予選でのトップとの差は確か約1秒ほど。考え方による走らせ方の改善が見られましたイヒ
{732E6D55-912A-4AE8-8D84-EA68E90C226A}

第3戦は予選タイムと近いタイムを出しながら追い上げて行き、16位から9位まで追い上げました真顔 
{87ED72AD-212E-4AE5-A535-C94A4C7246F0}

現場ではあえて直接口出ししない41師匠は緊張から来るのか全然関係のない話をし出したり冬吾のレース中ほぼほぼ漫談してました笑い泣き
{34DEA8EC-6960-4EE6-8F7D-6B453247D4FB}

第4戦は18位からスタートし、までみるみる9位まで追い上げましたがスピンで後退。16位まで落ちてその後の自己ベストを出しながらの追い上げも面白かったですがポイント圏内に届かず11位でフィニッシュ。
{DD6C38F9-FCD3-48A9-A7A0-283A0E23FB0E}
決勝はトップ連中と0.5秒程でしたかね。2レース走ったUSEDタイヤで自己ベストが出るとか…もっとはよ出しとけやムキー(笑)

次のオートポリスも冬吾にとっては初めて行くコースですが、そんなもん関係ない。

俺もシミュレーターなんかない頃、ヨーロッパで全部初コースで前日コース歩いて、実走は30分の練習だけでいきなり予選とかやっとった真顔

そろそろお立ち台をターゲットに頑張ってもらいましょうプンプン
{59BBF6B6-FC73-43A8-848B-B90C84A4B2B0}

HubAutoの看板背負ってるシュンもそろそろねニヤ
{8B30E659-2EA4-4914-9D02-0C0889209609}



さて本題のSuper GT第2戦 富士500kmレースグー
{E40B8569-9586-42CE-97E8-1E6BBB03ECF1}

今回BOPが少し有利な方向へと変更になり、やっとまともなレース出来そうな予感。
{7A5CDF6E-2899-4464-98B2-7A0FE5CAE9AF}

AシードにもBシードにも属さない我ら60号車はCグループであり、第2戦までの結果次第ではピット枠の少ないSUGOラウンドに出れない状況。

2シーズン耐えてきた我々にとってシーズン全戦出れないなんてあり得ない屈辱…。開幕戦の岡山ラウンドではセルモーターの不具合があり、本来トップから1周遅れの12位でゴール出来たはずが、立ち往生の末2周遅れとなり、チーム完走ポイントは1点しか取れませんでした。そして同じCグループの117号車は1周遅れで完走した事で3ポイント獲得。

実質SUGO戦へのチケット獲得に向け唯一戦う117号車に2点ビハインドで迎える事となった富士500km
{37012C87-1F98-4A62-B315-3023B5152AD4}

この第2戦でポイント獲得が絶対必要でした。
{95C2E320-B3C5-473A-A429-057115C5289D}

朝のフリー走行はタイミングモニターに映る60号車の位置がこれまでと全く違う1ページ目にありました。しかし、アンダーグラウンドでは様々な問題もあり…

HYがアタックした予選。Q1突破に向けセットに欲もかきましたが全然足りませんでしたショボーン
{E7ECD41E-32F2-4BD0-897C-373AD63CAA4A}

結果予選21番手…
{D171897D-92A0-43DF-ABF2-EF675BE537AB}

もともと一発のタイムは出しにくい環境にあったので、落ち込んでる暇なんか無いしどうやって決勝でシングルに行くか…でした。
{B494A7BE-17EB-483E-9FD2-5904845F9A34}

どうでもいいけど くま吉 肩揉み上手い真顔
{649D4DCE-2E89-41E7-9C87-14FE75695817}

迎えた決勝日
{4C43E4CD-81B3-4B54-B069-7C0A2DF6B6BA}

500kmと長いレースなので3スティントに分かれます。

吉本→章さん→吉本の順で走りました。
{1027B8A1-37E6-44D5-ADC9-8AC1D1C28995}

9万人を超えた来場者数ポーン

こんなに沢山の人達が見守る中、恥ずかしいレースはしたくないですよねあせる
{ADB068BA-8CA3-4A37-B99A-0A361B50F8B3}

絶対完走&ポイントGetな中、守っていてはシングルへ行けないのでスタートから攻めました。
{4DCD6C0D-12FE-42E4-ADE9-1C565A7DA3D6}

リスクをおかしてオープニングラップ沢山抜き、最初のスティントは8台をオーバーテイク。

13位で章さんへバトンタッチ拍手
{38F42FF5-C65A-461F-97EC-13F2168AF511}

章さんスティントでもコンスタントに良いペースで走ってポイント圏内に入れてきてくれました。
{102B00BA-47F4-446B-B0E2-E8568618084C}

最後のスティントはタイヤとブレーキを労わりながら前後のタイムを把握しつつ、少しづつ18号車との差を詰めて行き、最後の3周はフルプッシュグー

中山選手のフェアなバトルの末、最終ラップでポジションを一つあげて8位でチェッカーを受け、SUGOへの切符を手に入れましたビックリマーク
{D5844EAF-9E29-4B6B-83ED-95FB3AEBE2F6}

優勝は51号車。デビュー2戦目にしての優勝、羨ましいですw  おめでとうございますグッ

8位入賞。本来たかだか入賞したくらいで喜びません。そんなレベルでレースしてません。

がしかし、今回のレースはHY的に言うと優勝に匹敵する位の内容だったと思います。

60号車の皆、本当にありがとう&苦労の末拾ったSUGOへの切符の獲得おめでとう笑い泣き
{4AA3F231-A033-41EF-B27F-CD23012312B7}
マシンあちこち痛めたけどオーポリまでにバッチリ宜しくお願いしますニヤニヤ

帰りは41さんと裏道を通りながらなんとか最終に間に合いましたパー
{DAFFEC51-E7A1-403B-A839-F34E32BE6AD4}

そして缶ビールを飲みながら3時間みっちり熱い漫談を聞きながら大阪へと戻りました(笑)
{4B604E97-3D55-483F-95AB-77354D7C74A1}
ちょっと酔いながら「ほんま良かったなぁ〜」って連呼してくれてました(笑)


とにもかくにも応援して下さった皆さんありがとうございましたお願い

次のオートポリスも楽にはいかないでしょう。

しかし後半戦に向け、打てる手はどしどし打っていきますプンプン

2014年鈴鹿1000km以来…  LM corsa 60号車の二勝目は必ずこのRC Fで成し遂げますグー
{045A4754-3AA8-4D94-9531-9E94E3DF1301}
引き続き60号車の応援宜しくお願いします筋肉


ではGWラストスパート楽しんでくださいねウインク



かかってこいや!