China GTの公式テストに参加すべく、北京空港からも近いGolden Port Park Circuitという所に来ています。
{A69027AC-7E35-4E22-97CC-38FB279D444C}

もっとスモッグが凄いと思っていましたがクリアなSkyも見えちゃったりしています晴れ
{89CFB8DA-4D3A-4F1C-93A5-01C46ACB727D}

まぁ〜到着早々色々あるよねビックリマークw

ホテルのタオル、髪の毛が付いていて不快な感じです…ショボーン 仕方なしに下のタオルを使おうと手に取ると…
{895E41C2-8739-44A2-8964-88B964315286}

ゲロービックリマーク  ってかこの量、毟り取らなこんなんならんやろはてなマークビックリマーク笑い泣き
{6BCA4159-C4FA-46F1-9560-803989B123DA}
唯一セーフだったフェイスタオルで身体拭きましたチーン


さて、そんなこんなで来ている初Golden Port Parkサーキットパー
{071A9517-3FEC-43DD-82A6-4F21D6200231}

サーキットのパドックには突然大中小3体のロボットがいますアセアセ
{51F622C1-A90F-48BE-93CC-CAD283F5D120}

謎です滝汗
{228E5CA1-407D-44F6-A3C8-389817DACF2B}

ガレージすぐ後ろのパドックエリアではパイロン並べてドラレスやっててこっちに飛んできそうやし危なくてなかなかパンチ効いてますw笑い泣き
{59EFF171-DDA4-4E78-B83D-1BA950ABAC25}

SuperGT開幕戦で見事優勝した4号車をメンテするRS Fineを筆頭としたメカさん達は3年ぶり優勝の余韻に浸る暇もなく火曜日の朝から北京に入ってメンテに励んでくれていますパー
{6F8271D3-C53D-4249-A21D-59F314464A7A}

工具等もまだ全部は整っていない感じですが今の所なんとかなっています。
{B15F0A1A-CD72-4E70-8742-0D44BC2913A9}

吉本もイキって新品工具箱の組み立てを手伝おうと思って工具箱の鍵を開けたら2秒でインロックさせちゃった滝汗
{045501B9-BC8C-424D-A92C-59EC905D69F3}
スミマセン。。。

そしてサーキットの周りでは訳の分からないワタの様な物がものすごい量舞っています…滝汗
=================
=================
何かの木から出るもんらしいけどあまりの量に困っています…ショック


さて、こんなこんなですがどんなコースなのかHYも全く存じ上げておりません。とりあえず外から見る限り色々とヤバそうなサーキットですニヤニヤ
{4D49B521-939C-4133-A3D0-FBF240ABF053}


という事であまり馴染みのないサーキットの1周をご紹介しましょうニヒヒ


ホームストレートはとりあえずストレートしてます。
{BE89C102-C8BA-4BC5-BD80-BBD5615CEC88}

1コーナーのブレーキングはかなりうねってる感じですね
{7CB62305-604B-4F7E-BA8A-04D03A924416}

思ったよりバンクがついている1コーナーはほぼヘアピン
{F8AC1D85-FDB7-47CC-8BB7-0DD620DA17D1}

ランオフの砂利は軽石はてなマークですがかなり大きくまるで鹿のフンの様です(笑)
{6568260C-C7F1-4DB2-9D46-28565CA47B76}

2コーナーまでの短いストレート。ご覧の様に周りには沢山の建物があるですびっくり
{D2601F58-6779-4C67-B370-D8284ED3ECF5}

左のハイスピードコーナー(と言うっても中速)の出口のランオフエリアはほぼゼロ
{3E14A66F-5A5B-456F-919A-944E9D6310A5}

ウネリも激しそうやし舗装もハゲててなかなかアグレッシブです
{5F4EBF12-09A5-4026-AF02-E87C518AD7EF}

そしてすぐに訪れる3はてなマークコーナー
{9664F0E1-3ADA-43CE-858F-1F6100C9D4FB}

なかなかタイトなこちらもヘアピン
{D5B29357-4BC0-4C55-ADE9-6CE987B4E561}

2001年にシーズン通して走っていた韓国のエバーランドサーキットを思い出します。
{A414E233-AE64-4A52-ACDA-86D08E769EFC}

ここでWTCCのレースをやった事あるって言うから驚きですが、WTCCくらいだったらストリートの延長っぽい感じで逆に面白いかもニヤリ
{DED2E41D-5A02-4E29-AB62-02E3EEED03C9}

その先の高速右(と言っても多分3速位?)
{C758386B-7F89-45D0-9A39-1EA6CCC40F43}

もちろんここもランオフは少ないです
{014EBF7A-8B1F-4D0C-9870-CBEC49EB0658}

そのまま中速の右へと繋がり
{0BEBD16A-A913-41BE-A861-1E137343CD77}

またタイトなヘアピン
{31841771-DB60-44D9-AE7E-CE2E93DEE20A}

とにかく周りは建物だらけでほぼストリートです
{859F0497-AED7-4142-8251-96DFF9055FB7}

自動車ディラーばかり立ち並ぶ外周。ここからこのコースで一番長いストレートへ
{A808171B-BD54-4D60-A5B5-D9F551A66262}

全大手メーカーのディーラーが外周を取り巻くほんま不思議なサーキット(笑)
{541AE5AF-14A9-4920-ACFE-59C8B9DD7C72}

雨が降ったらヤバいやろうなぁ〜…って程にミューの低い舗装ですが、裏ストレートエンドのブレーキングはこの新しい舗装の所だけ突然グリップしそうです(笑)
{3B98A6DA-E2DE-4A34-AA0D-FBC63B8C85EA}

チューニングショップの脇を90度左に曲がると
{79D2A682-0551-4C0C-A300-C3B9D1796087}

唯一の中速シケインはてなマーク S字はてなマークがあります
{99F119AE-0B71-4008-8B4A-8D49CEC61464}

とにかくどこもかしこも草ボーボーですw
{C7E0A265-A9CF-4AD5-B588-36A15B73D6FD}

草ん中入ったらブレーキダクトにいっぱい草が入ってブレーキで草のBBQができちゃうねあせる
{9ADE09EB-C30D-4EAA-B71C-16EE5BF883C3}

ほんで短いストレートがあって
{D532357D-A24B-4BB6-9495-95036A73AAB3}

やーぱ草ボーボーで
{957C8191-8766-43FE-A12D-CC2330976DAC}

最終コーナー
{4C145442-C6E1-4895-A705-DC74104DEEF8}

このコーナーはインテルラゴス最終コーナーのミニVer的な感じかな
{81D49353-4E53-428F-A386-F1D6BCB8E98C}

とってもタイトでショートなダスティーGolden Port Parkサーキットの一周はこんな感じ
{967E5325-ED0E-44EF-A3AA-5434520B7038}

今後の参考にして下さい(笑)
{10D7CBD3-BC8D-421E-94BE-219B407554CE}

とりあえずなかなかデンジャラスやしGT3車両でここレースできるはてなマークビックリマーク ってな感じですが、まずはこのバンピーで特殊なサーキットを攻略したいと思います。てか実は嫌いじゃないこういうアバウトで設計されたラフなサーキットw
{5D89F4A3-FCD8-46CF-81F7-93E19BFFFA06}

てか本当に公式テストあんのはてなマークはてなマークって感じのピットあせる(笑)明日はインタビューやら撮影が主で、テスト走行は土日ですニヒヒ
{ACE4DC1D-985B-4A62-B8B5-2B49C14121EF}

隣の店ではホウキで掃除してたり焚き火してたりする青空塗装ブースの写真で今宵はさようならパー
{F510E526-9814-4EC5-915F-AB6EB9D40C03}


かかってこいや!