先日Z姐さんのエステしましたパー
{02115EF4-D31A-4911-BE0A-C83282070869}

メニューは主にクーリング系。

まずはラジエターOFF
{113E3EE5-FF8D-4FF0-AA41-A1885BBEB565}
近々コモンスナッパーさんのオリジナルサイドタンクラジエターへ変更予定ニヒヒ なんですが、出来上がるまではこのへっぽこラジエターで何とか凌がないと… ということで、OTGmotorsportsのD1車両を1から100まで製作&改良する変態スーパー改造二ストのハマちゃんのお休みに色々とお願いしてTuning酔っ払い
{DDC98E34-3F59-4004-8FD2-620CB475EE6A}

長いパイプを旋盤で削り出してラジエターに穴開けて追加パイプの溶接までものの5分で完成… 本っ当変態ビックリマークビックリマークポーン
{3BDA34C8-194A-4E29-9908-D76E56F0A301}
変態的に追加した↑の小さい方のパイプ、何か分からないでしょはてなマーク

ヒーター用温水をとある理由でラジエターから直で出す必要があって追加しましてねニヒヒ

元の相手側は不要になったんで家庭用水管ボルトで閉じ閉じパー
{AEF58155-6699-47AF-BD9E-0C089CCEFA43}

なんやと言うと、姐さんを酷使してでも真夏も気持ちよく姐さんに乗りたいHYさんはより良いクーリングを目指し色々な工夫を含め、最新クーリングパーツを導入
{9EB7EB1A-BADA-43CB-AE0C-08CFF355E27E}
タービンじゃないよ(笑)
電動ウォーターポンプ(EWP)うずまき酔っ払い

なのでサーモスタットも
{165478A9-A76B-4192-9B6C-D700221442E4}

ウォーターポンプも
{F3CEBBDA-2E62-4030-8430-E3C7BD7CBC2C}

さいならぁ〜バイバイ
{0C2D9A24-EE93-4218-B188-822A0DA62955}

プーリーの出っ張りもなくなるからゲロー
{F44A2D0C-C8DC-4C17-A098-8D8EC89CBD05}

スッキリしますよね〜んウシシ
{432D7FEB-2368-4315-8F58-2246F7697C14}
どこ探しても蓋用5mm厚のアルミ板が売ってなかったんでとりあえず3mm厚のアルミ板で閉じ閉じパー

こういう型取りから含め、切って削って擦って穴開けてやり直して…試行錯誤っていうかプロセスが楽しいよねぇ〜ニヤニヤ

あと、ラジエターには強い引っ張り電ファン付いてるけど、Gノーズやから開口部が狭くて十分な風がコンデンサー&ラジエターに当たらなくて十分に風を引っ張り込めない&コンデンサーとラジエターの間の隙間に空気が溜まってて風が流れてくれない事で水温が下がりにくかったんだろうという事で(だと思うんで)コンデンサーとラジエターの間に強力ファンも追加ウインク これでコンデンサーからの引っ張りを兼ねたラジエターへの風を増やすはずイヒ
{26B38B62-103A-4246-8987-DEB0DF6FE8B4}
これが効いてくれたらオートサービスキシモトさんがワンオフで作ってくれた巨大コンデンサーの強力エアコンがやっと水温気にせず使える様になるラブ はずおーっ!

ハマちゃんが色々作ったり作業してくれてる間にHYはオイルクーラーを寝かせて下抜き化ウインク 
{B1DA19A0-185B-4806-BE01-2D80FCE86086}
ん〜穴開けて下に向ければコンデンサーやラジエターに当たる風は増えるけどオイルクーラーに当たる風は減るしビジュアル的にもなんだかなぁ〜…

ということで突貫でシュラウドを作りましたチョキ
{13337ED8-0C9F-46DC-BEE2-FBE82D369F10}
入口だけじゃなく出口も…と拘ってしまい想像以上に時間かかってしまったアセアセ

因みにトップ面はOTG D1号のボンネットの切れ端を使ってカーボン化(笑)今村選手、勝手にボンネットの一部頂きました!あざます(笑)
{D53F4B8E-9FEF-449D-B595-F142C83DD3E9}
しかも必殺タイラップ止め笑い泣き

それほど負荷のかからないところは結局タイラップがベストニヤリ多分w

渋滞中でも下から熱風を引っ張り出せるようにもちろん電動ファンも追加デレデレ
{2983548F-4D4F-4AE0-9883-670637A8172E}
熱は本当は上から抜く方がいいけど上から抜けていける穴はないから強制的に下から抜くグラサン

って電動ファン追加しまくってるけど電圧大丈夫はてなマークってなもんですが、StarRoadさんのブラックオルタネーターがついてるんで無問題チョキ酔っ払い
{5992102B-7EA3-4CD6-9729-357FB6E4B432}

して、ウォーターポンプのプーリーを交わせる様になったんでクランクプーリーとオルタネーターだけを繋ぐ短いベルトが必要になったけどすぐ手配できなかったのと、EWPをロアホースの間に入れることで追加で必要になったラジエターホースがすぐ手配できなかったのでこれにて一旦終了。そしてそれらがないとエンジンかけれないんでEWPのセッティング(水温によって水圧量や電動ファンのON/OFFのコントロールができる様にする為のセッティング)も出来ないので…
{C441200B-6752-4907-8CAF-379CD4F186BE}

月末はてなマーク までZ姐さんはHYspeedにて「待てパーパグ」ですw
{E6FA3721-19FC-4C9F-BD2B-CC6679A7D515}
中途半端で淫らな恥ずかしい姿をしている姐さんを見たいマニアックなあなた、今なら暫くHYspeedにいますよニヒヒ


にしても、変態改造二スト…いや、変態アーティストハマちゃんと居ると自分でも何でも作れそうに勘違いしてしまう…滝汗
{6F1BF2B8-988B-46B9-87FD-C3503EC04437}
なかなかいないわこんなへんた…出きる人笑い泣き


師匠、流石っすビックリマーク
ありがとうございましたおーっ!
{9A4B9A68-9A10-41D2-B4EB-46339A997D8E}
やっぱ車いじりは最高に楽しいなぁ〜ラブ


かかってこいや!