先日Z姐さんのエステしました
まずはラジエターOFF
長いパイプを旋盤で削り出してラジエターに穴開けて追加パイプの溶接までものの5分で完成… 本っ当変態
なんやと言うと、姐さんを酷使してでも真夏も気持ちよく姐さんに乗りたいHYさんはより良いクーリングを目指し色々な工夫を含め、最新クーリングパーツを導入
ウォーターポンプも
プーリーの出っ張りもなくなるから
スッキリしますよね〜ん
近々コモンスナッパーさんのオリジナルサイドタンクラジエターへ変更予定 なんですが、出来上がるまではこのへっぽこラジエターで何とか凌がないと… ということで、OTGmotorsportsのD1車両を1から100まで製作&改良する変態スーパー改造二ストのハマちゃんのお休みに色々とお願いしてTuning
変態的に追加した↑の小さい方のパイプ、何か分からないでしょ
ヒーター用温水をとある理由でラジエターから直で出す必要があって追加しましてね
元の相手側は不要になったんで家庭用水管ボルトで閉じ閉じ
なんやと言うと、姐さんを酷使してでも真夏も気持ちよく姐さんに乗りたいHYさんはより良いクーリングを目指し色々な工夫を含め、最新クーリングパーツを導入
電動ウォーターポンプ(EWP)
なのでサーモスタットも
さいならぁ〜
プーリーの出っ張りもなくなるから
スッキリしますよね〜ん
こういう型取りから含め、切って削って擦って穴開けてやり直して…試行錯誤っていうかプロセスが楽しいよねぇ〜
あと、ラジエターには強い引っ張り電ファン付いてるけど、Gノーズやから開口部が狭くて十分な風がコンデンサー&ラジエターに当たらなくて十分に風を引っ張り込めない&コンデンサーとラジエターの間の隙間に空気が溜まってて風が流れてくれない事で水温が下がりにくかったんだろうという事で(だと思うんで)コンデンサーとラジエターの間に強力ファンも追加 これでコンデンサーからの引っ張りを兼ねたラジエターへの風を増やすはず
これが効いてくれたらオートサービスキシモトさんがワンオフで作ってくれた巨大コンデンサーの強力エアコンがやっと水温気にせず使える様になる はず
ハマちゃんが色々作ったり作業してくれてる間にHYはオイルクーラーを寝かせて下抜き化
ということで突貫でシュラウドを作りました
入口だけじゃなく出口も…と拘ってしまい想像以上に時間かかってしまった
熱は本当は上から抜く方がいいけど上から抜けていける穴はないから強制的に下から抜く
って電動ファン追加しまくってるけど電圧大丈夫ってなもんですが、StarRoadさんのブラックオルタネーターがついてるんで無問題
して、ウォーターポンプのプーリーを交わせる様になったんでクランクプーリーとオルタネーターだけを繋ぐ短いベルトが必要になったけどすぐ手配できなかったのと、EWPをロアホースの間に入れることで追加で必要になったラジエターホースがすぐ手配できなかったのでこれにて一旦終了。そしてそれらがないとエンジンかけれないんでEWPのセッティング(水温によって水圧量や電動ファンのON/OFFのコントロールができる様にする為のセッティング)も出来ないので…
月末 までZ姐さんはHYspeedにて「待て」ですw
にしても、変態改造二スト…いや、変態アーティストハマちゃんと居ると自分でも何でも作れそうに勘違いしてしまう…
なかなかいないわこんなへんた…出きる人
師匠、流石っす
ありがとうございました
かかってこいや!