今日は今までで一番暑いタイとなりました太陽
{9E1B5875-5587-44C7-898D-63D5BD501EA3:01}
とは言ってもSGTのとき程の暑さはどこにもありませんパー

レースはMorris(最低40分以上)→慎弥(条件無し)→HY(最高90分以内)の順で行きました。
{94CA99B6-57AB-436C-A2AC-D22BB4CFD931:01}


GTクラス6番手からのスタートパー
{33FA7DE2-4807-44A2-B4C0-5B2FEB7F25E2:01}


この後、Morrisが5コーナーで5号車のINを指すビックリマーク


Morrisは自己ベストを連発しながら良いペースで周回を重ねてくれましたグッド!

プッシュした結果一度スピンがあり、慎弥に変わるルーティーンまでにトップから1分ちょっとの差が生まれました。

一回目のストップは給油のみのタイヤ無交換グー

慎弥快走グッド!グッド!グッド!

タイヤ交換した他チームよりも良いペースで走ってました\(^o^)/



見た目のポジションは2~3番手でしたが、次のストップでタイヤ交換しないチームが殆ど。

うちは慎弥→吉本でタイヤも交換する予定でした。

が、Asian LM Seriesのルール上、作業できるメカニックが決まっている為、4本交換するのに35秒程かかってしまいます。

普通に交換していけば5位。良くて4位。
表彰台には届きません。

どうせ表彰台に乗れないのならギャンブルしようビックリマーク ということで、3時間のレースでまさかのぶっ通し無交換作戦に出ることにしましたポーン

タイヤのパフォーマンスドロップが少ないことは初日から分かっていて、実際前日までに距離を伸ばして1セットで80ラップまでは問題なく無しれるしまだ山が残っていることを確認していました。

でも3時間のレースで走行するのは108ラップ。

普通に考えたらあり得ないけど、テストで確認してる80ラップ品で新品の1秒落ちで走れてることだって本来あり得ない滝汗

捨てるもんないんやからやるでしょ男ならビックリマークビックリマーク


ということで無交換で慎弥→HYでコースイン筋肉

すぐ後ろには91号車の谷口さんがいる。

即ち作戦成功&トップに出ることにも成功\(^o^)/

しかし問題はここから…

やはり相当キツい。。。ゲロー

するとすぐにコース上に停まったマシンの撤去でセーフティーカーが導入。

これでタイヤを少しでも冷やせられればビックリマーク

が、セーフティーカー明けも相変わらずツラさは変わらずえーん

速攻で27号車のフェラーリに交わされ…



それでもなんとか谷口さんを交わしてきた5号車を鬼ブロックで数周押さえました。

が、5号車への鬼ブロックにイライラもMAXに達したのか5号車に押し出される形でコースオフし、5号車と91号車に交わされ4番手に落ちました。

その後はなんとか残り20周程を最後まで走りきる感じでそのまま4位でチェッカー
{79D9A250-0C94-447A-9993-AA8672ED146C:01}

結果的に表彰台には上がれなかったけど良いチャレンジをしたと思います。

結果論やけどタイヤを交換していたらその遅れでセーフティーカーのタイミングで自動的に周回遅れになっていた可能性も高いしね。

守りじゃなく攻めのレースをしたことに悔いはなしビックリマークビックリマーク

ただ、めちゃ辛かった(苦笑)

タイヤはギリギリ保ってくれた感じですガーン
{AA907385-73A0-4702-B457-0D2995C34A60:01}


2016年一発目のレースをお立ち台で終われませんでしたが、Morrisの走りを始め、チーム力に満足なアジアンルマン第3戦となりましたグッド!
{E0EFCCD9-70F0-42BD-BA59-B82836C2015F:01}
応援ありがとうございましたビックリマークビックリマーク


してこれからドライバーの皆んなでこのド派手なバスにてバンコクへ移動ですポーン
{C9A53A33-A324-45F2-A231-E45A92F0D6E4:01}

え~っと…要はナイトセッション開始であります生ビール笑い泣き
{99F5F7F8-6681-4806-A081-3634FA5F8770:01}


かかってこいや!