決勝日ビックリマーク

走行を開始し始めて一番の暑さでしたあせる
{3387F547-8011-4134-A7D7-5F3DF9CF4720:01}


何故か怖そうな親分と牧ママに似た方もマレーシアに来てらっしゃいました
{8C4C3DD1-B1D8-43E1-BD68-926A5ABB95F2:01}
(服部尚貴さんね)

合同写真にも何故か写ってらっしゃいました(笑)
{DC950340-9A72-45BF-B75C-EE1BE353E6BB:01}
SGTのボスが来ると言うことは…

先々何かあるかもねニヒヒ







ともかくウルトラHOTなスタートは前ブログ通り谷口さんが担当パー
{5D5489CB-953D-45B8-933B-D392196A0592:01}

{64EDF3B2-3358-4794-8611-379B05514CA7:01}

{821B1A95-E83E-488F-94BE-B8B42C08CCBB:01}



出走前に言ってた通り「周りは気にせず無理はしない」ということでポジションを落としてでも終盤を考えてペースを乱さない辺りは流石グッド!

とは言ってもアンダーがかなり辛いっぽい。

このスティントは6位→8位




吉本に変わって、やはりアンダーステアが強絶に強い感じでペースをなかなか上げられなかったけど、無線で聞くと他から劣っている訳ではないし悪く無い感じ。

で、17号車(結果総合優勝車)を途中で抜いたりとポジションを再び6番手はてなマークまで戻してMorrisへ交代。

(牧マ… 服部さん撮影)

Morrisも頑張ってくれたけど60分(アマチュアは60分以上65分以内が義務)の走行の途中2回のスピンがあったりと再びポジションを落としてしまいました。

その後谷川さんへ交代。やはりアンダーが強すぎてしんどそう…

それまで対等に戦っていた他チームとそこそこ大きな差を作られてしまいましたアセアセ

そんなこんなでルーティーンの65分(プロは以内が義務)が迫ってくるころポツポツと雨が…
{A4EF2CCD-62EC-44F7-A3BE-12E7911326FA:01}
レイン、ドライの両方用意


すぐ豪雨になりレインを装着→谷口さんパー
{3A916F44-7658-4CD5-870B-F97E2F49C799:01}

が、その豪雨によりすぐさま赤旗中断。
{C1AF4A22-FE89-44E4-81FE-5974AD7A6342:01}


ピットに戻されここから1時間50分程待~き滝汗
{466FA96B-4773-4170-ACF7-D4E9838DBD58:01}

我々にとって、ここでのタイミングも悪かったのかな。

いきなり周回遅れショボーン

が、リスタート後、谷口さんがトップの車両と同じくらいのタイムで周回を重ね、周回遅れなのでポジションは上がらないながらもオーバーテイクショーを広げてくれたことでオーバーオールは無理にしてもPro/Am(プロアマ)クラス優勝を狙って攻め続けることが出来ましたグッド!
{8B148A92-14D9-4EB6-BEF2-E90DC5F624D7:01}

周回遅れにされてた同クラスの11号車を同一周回にするどころか最終的には30秒台差にしたりニヒヒ グレイトグッド!

丁度夕方の暗さから真っ暗になる間のセッションは再びMorrisが担当ニヤニヤ

けどそのMorrisのセッションは天気の影響でほぼ真っ暗になっちゃってかなり難しいドライビングになってしましました。。。
{46C9F299-06C8-48F3-9E81-2C9E168E8591:01}


そして途中からセーフィーカーが導入からの丁度ドライバー交代のタイミングで再び赤旗アセアセ
{95336A6B-6437-4701-836D-862AE932795C:01}
このタイミングで一端HYに交代しましたがここから更に一時間ほど赤旗で待機。。。

ここでの赤旗のタイミングも悪かったんやと思う。。。トップからいつの間にやらの4周遅れになっていました。。。

ほんでなかなか再開しない真顔
確かに夜の雨は危ないけどさ、雨脚は弱まりほぼ霧雨やのにリスタートしないとか政治的な力が働いている気がして仕方がなかったですねショボーン

早く2番手まで追い上げたい(この時点で2位の対11号車に対して再び一周差)からさっさとリスタートして欲しいのに… 残り4時間… トップ3台アウディ… 

なんしか残り3時間程になった辺りでセーフティーカー先導でレース再開。


逆にこの頃にはまた雨脚が強くなってきてSC中やのにアクアプレーニングが酷かったガーン ゆっくり走っててもスピンしそうやし全く前見えへんし滝汗(苦笑)

雨脚が再び弱まって30分程が過ぎそろそろスタートかなビックリマークはてなマーク と一生懸命ウェービングしてタイヤを温め続けていたら…

義務の60~65分に到達。。。

1時間ずっとSC先導で走ってたみたい笑い泣き


唯一頑張ったのはピットの入り口。
2台前(プラス1周)を走っていた11号車が一緒にピットに入ったのでピット入り口だけでビタビタにつけた。このスティント頑張ったのそこだけ(苦笑)→谷川さんに交代



谷川さんスティントも暫くそのままセーフティーカー先導でしたが、ゆーてる間にレース再開。 ここで11号車をすぐに抜いて谷川さん激走スタートニヒヒ
{B8F0F8C9-0A4E-4CC5-B081-525A7FCA7B84:01}

11号車フェラーリは雨が全然ダメっぽくペースが上がらない。多分19インチやからかなはてなマークはてなマーク

で、このスティントでなんとまる一周取り返して11号車をパスし、2番手に上昇グッド!

雨&夜の難しい状況下で素晴らしい走りでしたグッド!

からの最後のスティントは谷口さんパー

Pro/Amクラストップの55号車(濱口さん、カルダレッリ、パレンテ、?若手組)
{FCCC3651-CED1-4A75-A184-B36744560E20:01}
とは2周?離れていたんでもう自力のポジションアップは無理。

11号車をきゃんきゃんに引き離し、総合7位、Pro/Amクラス2位で12時間の戦いを終えましたチョキ
{BA232FC1-108E-41C2-A494-E2949086CA22:01}

{BD2694EA-DBA2-4FFA-AAD4-55DC5E1390E0:01}

{E07944E2-4E42-4D77-A671-E5E59268A80C:01}
まぁ3時間位赤旗で止まってたんで一部ではSepang 9Hoursとも呼ばれてましたがw


戦略、ストラテジー、的には完璧に近かったと思いますが、SCや赤旗のタイミングが残念でしたショック

残念と思える=もっと上位に行けたポテンシャルは持っていた訳ですグー

ミシュランユーザーが急にこぞってヨコハマタイヤにスイッチしたり、レースのオペレーションがめちゃくちゃやったりなかなか苦笑いも多いレースでしたが充実しましたグッド!

アウディやベントレーのワークスチームに引けを取らない、マシントラブルやピットでのミスも無い素晴らしいチームワークを発揮したTeam AAI-HubAuto のスタッフ&メカニックの皆さんもご苦労様でしたビックリマーク&ありがとうございましたビックリマークビックリマーク
{AE6F93D2-EC3E-44C3-A0C2-416B4D51F9B4:01}

{06AE8C7D-E3E0-4CF7-A4A8-0238D7C542A5:01}

2003年の全日本F3選手権でエンジニアしてくれていたTom's東條さんともまた一緒に仕事が出来て嬉しかったですグッド!
{1B6AAD61-5437-46FC-BDA9-B6BCE5DC4ED9:01}

そして、なかなか面白い組み合わせでご一緒させて頂いたMorris、谷口さん、谷川さんお疲れ様でした&ありがとうございましたグッド!
{61E5F154-6352-45C1-B440-B0241D2CAF7B:01}

そして日本から応援して下さった皆さんもありがとうございましたクラッカー
{75A3B2CB-E1B4-4590-ABEC-D1B1DD2B01C0:01}
(↑トロフィーはさっきHY SPEEDに置いてきましたパー)




これにてHYの2015年のレース活動は全て終了です。
{F51CC8A2-57EF-4A46-A554-707A83CF8B09:01}
今シーズンも応援して下さった皆さんありがとうございましたビックリマークビックリマーク


ってまた一ヶ月後にはタイのブリラムでAsian LeMans Series第3戦があるんでまたすぐレーサーしてますけどねグラサン



12PMレーススタート→12AMにレース終了→2AM撤収→5AMまでオーナー、Morris、谷口さんと部屋飲み→シャワー浴びて6AMに空港→8AMの飛行機遅れる→9AM飛ぶ→9:30AM爆眠6時間→4PM帰国→5PMHY SPEED→7PM断髪→9PM飯→この後はデスクワーク~\(^o^)/
{84A231B5-E607-4440-99C2-4BA07C82C49B:01}
やっこ欲張りすぎた…滝汗


かかってこいや!