FBやTwitter、InstagramにUPしてたからブログ書いた気でいました…滝汗


先日のOTODAMAの翌日の早朝便で可夢偉と強行的組んだプランを決行しに北海道へと飛びました飛行機
{979F2D20-6042-4C26-B675-02999FFAC711:01}
そう、2週間前に送ったハーレーちゃんの行く先は北海道だったのですチョキ


“野郎二人で行く北海道ツーリングツアー”(笑)\(^o^)/
{8F0BE4F3-0BD1-44FE-BCC4-C7F044F9C046:01}
がしかし到着速攻ハプニングが…

イモビのボタン電池が切れててエンジンかけれない。。。コンビニへ行って電池を交換せなあかんようになって早速のタイムロス
{A6698A54-4EBB-4C93-813C-16FC9E14BF7F:01}

なかなかえぇ天気の中、千歳空港近郊の倉庫から出発し、まずは道東自動車道で帯広方向へ走り、古冠ICで降りて北上太陽
{394E9DE2-5ADA-4BFC-9E97-72E3C004FC0F:01}

途中、富良野のトウモロコシしばいてみたら美味すぎて気絶しそうになったちゅー
{1E1D3D54-607C-464F-BE37-BD89909894B6:01}


昼はローカルなラーメンやで冷やしラーメンを注文したら普通の中華そばやったポーン それはえぇねんけどそんな簡単なもんがオーダーから出てくるのに30分もかかるもんやから怪しい雲に追いかけられ始めるのでフォトグラファーKKも降る前にと撮影が大変(笑)曇り
{50CBEFA3-65F7-46A3-94FE-31CB78BE0156:01}


ほんで次に向かったのは美瑛町にある『白金の青い池』グッド!
{391D617B-B82B-409D-BD0F-0AD3D1C054DA:01}

加工してるから青いけど天気が微妙やったこともあって本当はあんまり青くなかった(笑)
{CA5EF766-763E-4CD6-ABF4-3C5D329EC85D:01}

ほんで次はすぐ側にある『しらひげの滝』
{81FD5211-CC2F-4369-A8CC-522BFCE14A12:01}


やっぱ大自然北海道めちゃ気持ちよろしおまんなぁ~くま
{ED15507D-5C28-4950-8F93-3357F18B6AC1:01}
とか言いながら
{A297461B-ED7F-47D1-AB34-70A5066D32D7:01}
インカムでずっとあぁでもないこぉでもないってずっと喋って走ってたら…


出ましたウエット路面。。。。えーん


雨は降ってなかったけど少し前にゲリラ豪雨があった様で、自分のタイヤが巻き上げる水で足元びちゃびちゃ…可夢偉は背中もびちゃびちゃゲッソリ

ヤバそうやなぁ…ということで寸前のコンビニで買ったおいた中途半端なカッパを装着。するとぷりっとお尻を突き出している様に見えるプリK2可夢偉さん(笑)
{0DFDE611-BA2C-4AAC-B7CF-369D27136FE7:01}

したら普通にプリっプリっと雨が降り出して…傘
{85E87080-1EF1-4FA0-8CB0-ECE39F2716A8:01}

こんなカッパやったら意味無いしょぼんということでホームセンターを見つけてもう少しだけちゃんとしたカッパを再購入笑い泣き
{A2BE32E0-D5E9-449D-AE95-1E4518BF6D4B:01}
いずれにしてもプリK2チックな可夢偉さん(笑)


美瑛町から再び富良野を経由して滝川ICから高速道路で札幌へ進みましたが、この時は雨が止んでた。良かった。。。

あれ降りっぱなしやったら疲れは x10倍になってたやろなショック!

寄り道もあったけど初日は400km弱を10時間のライディング。

ウエット路面と虫さんのおかげでギットギトに汚れましたガーン
{4F04F249-B82E-4C33-93C4-9A53AB2D1F88:01}


夜はいつもお世話になってる本間さんと合流してシミュレーターのF1で競争したり(笑)
{711DDF2A-A5EC-42F5-84FF-8A30A8C59183:01}

{A6CDA228-9A53-4075-B1F1-51B62E5BC9E1:01}
北海道の美味しい魚介類を頂き、無事ススキノのパトロールの任務も果たしましたニヒヒ
{53A25262-6911-4685-B3A0-935B4BDDB153:01}
てか本間さんと写真撮るの忘れた…汗
いつもほんと何から何まで感謝ビックリマークビックリマーク




翌日、さぁ~行こうかぁ~ビックリマークビックリマーク と可夢偉の名に因んで神威岬を目指しましたパー

が、走行開始 50mでポツポツと…傘

ウソぉ~んえーん 俺が張り切るとほんま必ず雨降る。。。どこ行っても絶対雨降る。。。可夢偉これ完全に俺のせいやわゴメン…うんち



カッパ着て、覚悟を決めて、雲を通り抜ければそこには青空があると信じて再出発自転車

札幌自動車道を小樽IC方面へと目指しましたが…

更にどっしゃぶり、、、傘傘傘笑い泣き


たまらず金山PAに入って再度検討し…
{D6919D16-DF84-44EC-AD34-065A47FACCAB:01}

諦めた笑い泣き
{18E323EF-129B-4693-9F95-97D4258C5E59:01}

本当は神威岬からニセコの方を通って1日を終え、翌日早朝に千歳の倉庫でバイクを返すつもりでしたが、このまま千歳へ向かってバイクを洗おうということになり引き返しますショック!




するとビックリマーク






ピーカン太陽びっくり太陽
{35E74A20-41D6-4E7E-80C1-3F99172A46E5:01}
なんでやねぇ~~~~~んビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)



まぁ千歳までの道も気持ち良かったからえぇねんぇど酔っ払い
{3617034B-701C-49D1-94FF-2811841D048A:01}

{10D79C08-FE3A-42AB-9635-62A63214C0AD:01}

そんなこんなで可夢偉と二人で行った強行の短い北海道ツーリングはなんやかんやゆーても最高に気持ち良く楽しいツーリングとなりましたにひひチョキ
{21FB08B1-8858-48EA-982D-2390429B398F:01}

今回は急遽決まったから色々お誘いできなかったけど次行く時はお仲間バイカーさんいっぱい誘ってまた行きたいなぁ~音譜

ほんで拠点をススキノと決めこまない(笑)

北海道一周するのって何日位かかんのかなはてなマークはてなマーク一週間あれば回れるはてなマークはてなマーク まぁそんな休みあるわけないか(笑)

あぁ~しかし気持ちいかった~酔っ払い


して、GoProなどで撮りためた映像をiPadに取り込んでたら僕ちゃんたらiMovieで編集し始めちゃってショートムービーみたいなん出来たから暇な方はどうぞ↓↓↓(笑)
YouTube HY DY channel



かかってこいや!