まず、暑い中応援下さった皆さん、ありがとうございました
とか言われていたにも関わらずずっと暑いレース日となりました
まず朝のウォームアップでマシンバランスをチェック。
正直満足いくものではなかったけど、何より昨日出ていた「レースではちょっと心配かなぁ~」ってな程度の小さなトラブルもメカさんらが直してくれて、決勝への不安要素は無い状態で決勝を迎えることができました
スタートドライバーは章さん
スタート直後から順調に良い感じに後方グループから中断グループへとポジションアップ
が、20周を過ぎた辺りで22号車とBコーナーで絡んでしまい、そのまま緊急ピットイン。
モニター見ながら無線を聞いていたHYさんはダッシュでメット被って章さんのピットインに間に合いました
この時のメカの皆の動きも素晴らしかったね。即座に対応できたし冷静やったと思います。自分がこんなん言うのもおこがましいけどすんごい成長やと思います。
コカされては起き上がりを繰り返してきたメンバーはほんと強いチームへと成長しています
ともかく残り40程のロングスティントの旅に出たHYさんでしたが、接触の影響でフロントのダウンフォースが極端に無くなってしまい、空力が重要なコーナーはアンダーステアに苦しみました。
接触によるドライブスルーペナルティーも課せられ、ポジションは落としてしまいましたが、その後は大きなトラブルもなく完走できたことはほんと良かった
フロントのダウンフォースが無くなった事でフロントタイヤを痛めつけながら走らねければならなかった事、トラクション不足で低速コーナーの出口はずっとスライドしながら立ち上がってく感じで車の中ではまぁまぁ激しく戦っていました 外から見ても分からんと思うけど(笑)
なんしか序盤の章さんの追い上げ、ダメージが最小限、メカニカルトラブルが出なかった等色々重なって完走できたことは良かった。次は1000kmの長丁場やから油断は禁物やけど、こうやってどんどんトラブルが減ってくれば次はもっとカチっとした戦略を練って行くこともできるし、『結果』の二文字を追いかけ始めることも出来ます
他のGT3勢のベストラップからは約2秒弱の差。前回の富士から1秒以上はツメたよねきっと
ほんで次の舞台はRCF GT3得意の中・高速コーナーが多い鈴鹿
上向きで行こかぁ~
次も応援宜しくお願いします
おまけ↓
PLANEXさんにサポートしてもらっている我々4人
この中の2人にヤバい2人がいます…
キ
かかってこいや!