朝8時から走行があったので7時前にサーキット入り晴れ
(けどゲートオープンが7時からやったからまだ誰も来てなかったwww)
{C26EF1A3-BB80-473C-8A6E-EE5378966318:01}


からのなかなか長い1日でしたにひひ
{78C48EE6-6D10-4BF9-B043-805667BF0D91:01}




今日は天気がとても良く、富士山もクッキリ見えましたぜグッド!晴れ晴れ晴れ
{CC0A2AA6-FFA4-4FB1-8EE2-3CA8143F9793:01}



さて、今回のSCR(スーパーカーレース)でのレーシングスーツはAAI Motorsportsからの借り物パー
{6CD0E515-5D96-4BF8-ABC9-A6D4AB87BD56:01}


これを着てる時はマルコと呼んでくださいパーあせる(笑)
{1AC676A1-B2F5-4BA3-88A7-87B7C2E5352A:01}
(昨年このZ4に乗ったDTMチャンピオンのマルコ・ウィットマンと身長が近かったので借りましたにひひグッド!)



相方モーリスグッド!
{CC5CAFD1-80B1-4FDF-8CA6-98247D187394:01}

今日一緒にシート合わせをしましたがジェントルマンドライバーに共通なのが皆シートが起き過ぎている。

シートが起きすぎてると、身体の体重をK2(ケツ)でだけしか受け止めないので車の動きを受け止めるセンサーがK2だけになるんです。

少しシートを寝かせて身体を支える部分を腰や背中までもっていってやると、受け止める面が増えるので車の挙動を感知するセンサーが増えます。
{D2C12CD4-D686-49F6-A2C5-B03D4CFA2132:01}

直立に近い状態で慣れてしまった人には慣れるまで大変かもしれないけどお金のかからない有効なチューニングなのでサーキット走行される方は参考にしてみてくださいグッド!

あ、公道でやたらめったらシート倒してる人いるけどそれは間違いねパー あくまでも背中や肩を離さず余裕を持ってハンドルを握りながら回せるくらいの距離感を保って下さいグー



さて久々のZ4グッド!
{4DF410B3-27E6-477D-A6E9-4E65F9867409:01}

Z4が良い車なのは間違いないけど富士はストレートスピードが最重要なサーキットなのでストレートが遅いZ4にとっては富士はちょっと他車より不利かなえっ


タイヤもSGTで使っている様な最先端タイヤではなく一般のコントロールレーシングタイヤなのでまぁまぁ結構滑ります長音記号2
{D32AAFBE-CC81-4276-AC8A-2ED6859F07C7:01}

けどみんなタイヤの条件は一緒やし、モーリスも吉本推奨セッティングを気に入ってくれてるんで明日は更に乗りやすい車に仕上げたいと思いますグッド!
{8902C650-1697-44D5-8EC3-5C3D88D9BC74:01}



前のブログで報告したように
"LotusCupJapan"の のレースにゲストドライバーとして出るんですが、明日からはLotus Exige Sも少し走らせる予定ですパー

まだマシンとは対面してません(苦笑)
{52894950-2D05-4EC4-BE95-99D2F833C1D2:01}
このLotus Cup Japanのレースはナンバー付きの市販ラジアルタイヤの基本オーナーさんドライバーが参加されるレース。
吉本が乗るロータス正規輸入総代理店LCI Limited号の(LotusExige)"Exige S"は3.5L V6 トヨタ製エンジンにスーパーチャージャーで車重が劇軽な車なのでストレートも結構速いみたいグッド!

そのExige S、過去にストリートでは乗らせてもらったこともあるけどサーキットは初めてなので楽しみですグッド!







ところでAAI Motorsportsのピットモニターの数がF1なみえっ(笑)

{8A4D3FDC-6F79-47E7-81B9-1B72F97E4328:01}





因みに今週のAAI Motorsports92号車監督は…


































KBPです(笑)
{8E11BC17-1F97-4989-9E6F-397ECDA021AA:01}



かかってこいや!