記念すべきLexus RC F GT3のデビュー戦を終えましたパー
{DCE34FA3-D7A8-48D2-A59F-BAC349991685:01}



ウエットコンディションの中行われた朝のフリー走行はそこそこ順調に進み8番手グッド!
{F2FEFE01-30FB-481C-8D39-5B830CC19D93:01}
ただ、この時点ではまだ午後の天候が不透明ショック!


レースは章さんスタート→吉本後半スティントで行きました。
{64DDEF8A-4F14-4CDD-91C5-1CF8DDF6BAD9:01}

雨は止んだけど路面は完全なウエット。でもすぐ乾きそうな気配もある感じでスタートタイヤの選択は難しかったですね。

うちはギャンブルするよりも確実性が欲しかったので固めのインターミディエイトをチョイス。
{B8B924E3-66BD-47B7-94F9-10DF9304A842:01}

数台スリックをチョイスしたチームもありましたが意外となかなか乾かなかったのでウエット、インターミディエイト組にとって有利な展開でレースは進みました雨



30周目を前にラインが乾いてき始めたと思ったらまた降り始める、、、みたいな感じでした、うちにはOHLINS屋さんなのに天気予報も正確に当てる牧雅夫がいるので全て予想通りグッド!にひひ


20番手スタートでしたが、章さんが13番手までポジションを上げてくれた所でタイヤが完磨して早めのピットイン。
{5C7C5365-436C-46C7-8E47-DC9D286D11BA:01}

LM corsaはこの時2台同時にピットインを余儀なくされたのでロスがありましたねショック!


吉本スティントは無線でコバP監督からくる情報を元にポジションや周りの状況を把握しながらそれなりに順調に走り、9番手までポジションを上げました。
{7B5B0F2E-59FA-49C1-9140-31EF91912EF5:01}

後半はロングスティントだったんでタイヤはセーブして走ってはいたんですが予想より内圧が上がってしまってタイヤを痛めていたことや、終盤雨足が強まった事などもあり溝の無くなったタイヤでペースを大幅に落とさなければならなくなり、一つポジションを落としましたが、10番手でチェッカーを受け、難しいコンディションの中、無事完走&ポイントをゲットすることができましたグッド!
{E4B3DDE5-95EA-4A8A-83E0-FF4F6D76F9F7:01}

{C174857B-C947-4CF3-BE11-CA8141E97946:01}

あの終盤の雨がもう少し多かったらヤバかったな…あせる



いずれにしても、RC F GT3にとってのデビュー戦は過酷な条件下で貴重なデータが沢山採れましたグッド!


RC F GT3の開発陣の皆さん、TRDの各エンジニア、LM corsaのメカの皆、本当にお疲れ様でしたビックリマーク
{2A1080A4-F1AB-4FD8-AB0D-368CD0F47149:01}

そしてここから次へのスタートですビックリマーク頑張りましょうグッド!



そしてLM corsaのもう一台、51号車も9位入賞グッド!
{44058280-6EC0-49D4-A2CD-47E43522401D:01}


監督も喜んでおりますパーwww
{19123D56-8C04-4B21-9C54-8A6D5D5EEE15:01}

二台体制になって初っ端からダブル入賞なんで幸先良い感じですチョキ


足元の悪い中、観戦に来てくれた皆さん風邪をひかれませんようにビックリマーク
{A4B07855-343E-4AFD-BD47-AF60398129E0:01}

応援ありがとうございましたグッド!
{953CF5EF-9704-4E0E-B458-3DC8BAE22A5F:01}





次はGWの富士でお会いしましょうグー\(^o^)/ビックリマーク
{F54092F9-F229-4231-A842-E720EA8EABD6:01}


かかってこいや!