めったんこ寒かったけど最強に空気が透き通ってて天気やった富士で行われたDream Cup
{EFD7D00D-588D-4270-99B7-A9F5F00106E0:01}


LM corsaメンバーで戦った60号車は2位で終了しましたチョキ
{B595AFE2-C4BD-40DE-B80E-FAAB383C7465:01}

{7E43A6ED-DB05-43E6-BACB-0DF8110EF5F9:01}






今回、VAPSのエクセレント鈴木氏に86をLM corsaカラーにしてもらい
{855E6A4F-4E1D-4E32-89B9-478A2B4694F2:01}

イケてるLM corsa 86の出来上がり\(^o^)/
{711FAF85-7966-4D61-B852-3BA3BB373D9D:01}

{5F65593C-8792-43A4-BDA9-5FD1AEF50C0F:01}

{693D2EE7-BEBF-4509-B9BA-6165A944FD0F:01}
カッコえぇっしょはてなマークビックリマークにひひ


レースのルールとしては、6時間のレースの中で一回目のピットストップでは燃料給油が認められずドライバー交代のみで、そこから給油込み&ドライバー交代義務付け。ということで我々は 
ロケット佐藤→吉本→飯田→佐藤→吉本→飯田→佐藤フラッグの6回ストップ・5回給油作戦で行きました。
{9659B028-B9CC-4D0B-8DAB-388D0E7E6C73:01}
{5FBF3F31-6D7A-43DE-8330-AE9DB32C6AFF:01}


因みに一回のピットストップ(給油込みの場合)には8分以上ピットに滞在しないといけないっつ~ルールがあり、すなわち極力ピット回数は減らさないといけない感じ。

だから4ストップにしようと思うとVitz位のタイムで走る事になるのでかーなーりタイムを落として走らないといけないから現実的ではないなということで、全開走行はできないけど5回ピット作戦ビックリマーク
{B7537B42-9E6A-4F0F-9582-BCD50A5D0275:01}


晋也が燃費走行の中、トップまでポジションを上げ、吉本のスティントでもトップをキープ。

ビックリマークビックリマーク 給油に入ったタイミングでガソスタが劇混みで、ピットストップで2分位失ってしまうことになり、大幅にポジションダウン右下矢印
{753C05EE-3197-4479-8EC1-E9814191171D:01}

ここからは各車戦略もバラバラだったんですが、燃費走行をしながら追い上げないといけない戦いになり、途中で不運の5秒ペナルティーストップを受けながらも快走していると
{90696260-6BAD-426E-AA7F-8C06C6EE96A2:01}
なんともう一度ピットに入るであろうと思っていた76号車がマシンがまさかの4回給油作戦…えっ

ということで最後は1時間で2周差から1分差まで行きましたが、届きませんでした。。。
{92F98154-7752-4626-80C4-4127E7D97F81:01}

我々も全員が超ウルトラミラクル燃費走行で走っていたけど、その上を行ってたってことですね。

まぁ不運のガソスタババ混み事件での不運が無ければ余裕で勝てていた訳やから戦略は間違ってなかったけど悔しかったなぁ~ショック!
{98B42BF8-1B5C-4839-8EFB-F02F37E1C556:01}

ってかやっぱ何乗っててもレースって楽しいなって思った(笑)

何よりもメカの皆や、チームのスタッフ全員がプレッシャーから解放されたかの様に楽しんでたのが嬉しかったし共に楽しかったですグッド!
{91755A7A-2B73-4CE4-AF5C-D1248EBF2828:01}



写真が15枚しかUPできないので…

つづくw



かかってこいや!