めったんこ寒かったけど最強に空気が透き通ってて天気やった富士で行われたDream Cup
LM corsaメンバーで戦った60号車は2位で終了しました
カッコえぇっしょ
レースのルールとしては、6時間のレースの中で一回目のピットストップでは燃料給油が認められずドライバー交代のみで、そこから給油込み&ドライバー交代義務付け。ということで我々は
佐藤→吉本→飯田→佐藤→吉本→飯田→佐藤の6回ストップ・5回給油作戦で行きました。
因みに一回のピットストップ(給油込みの場合)には8分以上ピットに滞在しないといけないっつ~ルールがあり、すなわち極力ピット回数は減らさないといけない感じ。
だから4ストップにしようと思うとVitz位のタイムで走る事になるのでかーなーりタイムを落として走らないといけないから現実的ではないなということで、全開走行はできないけど5回ピット作戦
が 給油に入ったタイミングでガソスタが劇混みで、ピットストップで2分位失ってしまうことになり、大幅にポジションダウン
ということで最後は1時間で2周差から1分差まで行きましたが、届きませんでした。。。
まぁ不運のガソスタババ混み事件での不運が無ければ余裕で勝てていた訳やから戦略は間違ってなかったけど悔しかったなぁ~
何よりもメカの皆や、チームのスタッフ全員がプレッシャーから解放されたかの様に楽しんでたのが嬉しかったし共に楽しかったです
写真が15枚しかUPできないので…
つづくw
かかってこいや!