今日はオートポリスで開催された『エキサイティングバトル九州』にお邪魔してきましたチョキ
photo:01








主に旧車がメインのイベントの走行会なんですが、吉本は何を隠そう旧車が大好きパー

住んでいたオーストラリアで17歳で免許を取得し、始めての買った車はS30Zでした。

日産フェアレディーZのS30型っちゅう名車です。
photo:09




当時の写真はまた探してみますが、お金が無くて殆ど何もいじれなかったんでまぁまぁダサかったガーンしかもちょっと恥ずかしい2by2(笑)


旧車のチューニングが熱いオーストラリアでは仲間も古いセリカだったりカリッカリにチューニングしたRX-3、4だったりサバンナだったり。

で、帰国後車屋さんでバイトしてた時、車屋に入ってきたハコスカをレストアして自分の車のごとく乗りまわしていました。

ハコスカでFJ1600のレースとか行ってた(笑)なかなかシブい19歳っしょはてなマークチョキ




旧車ってね凄いんですよ。

話しかけたら会話してくれるんですよ。












はい、今こいつ痛い奴…って思った人9割ね(笑)









まぁそんな旧車フリークなHYにはテンション上がる車達が大集結クラッカー
photo:02


photo:10








お馴染みの濃霧やら雨で結局なんのレクチャーも出来なかったけど皆さんそれぞれの走行を楽しまれていた様でなによりですグッド!
photo:08









で、今回HYがお邪魔することになるキッカケとなったサイドワインダーズ大石巨匠に紹介してもらったザクロ屋さん田中社長のハコスカが想像を絶する凄さやったえっ
photo:04


外装凄っビックリマーク

っと思ったら内装も少年ごころをくすぐりまくる叫び
photo:05


Defiのメーターってオシャンティーでいいねグッド!


で、エンジンもフルチューンの3.2Lに50パイのソレックス、ハイカムでレスポンスもハンパないビックリマークビックリマークえっ
photo:06



軽く吹かかしてる動画をFacebookにUPしたんで探してみてパー








自分が乗っていたS30は英国仕様のL型2.6L(珍しいでしょ?)だったんでパワーもなんもかんも違うのは当たり前やけどめったんこ古いL型エンジンがこんなにもレーシーでパワフルになるとは知らなかった。。。

足回りも違う車の足をそっくりそのまま移植してたり、なんしかバリッバリにイジり倒されています。しかもチューナーの話を聞く限りちゃんと考えられていて、まさに自分がいつかまたS30を購入できる日がきたらやりたいと思っていた様な方向性。
photo:07







っとまぁ乗り物大好き変態野郎のウンチクはもういいか。止まらん(笑)


今日は悪天候の中、参加者の皆さん、関係者の皆さんありがとうございましたパー









しかしまぁ~あれやね














L型ちゅきちゅき旧車ラブラブちゅっちゅ病が再発ねビックリマークビックリマークショック!
photo:11


誰か…









かってくれや!