ロータス
photo:01


それはElise(エリーゼ)、Exige(エキシージ)、Evora(エボーラ)らのコンパクトスポーツカーを世に送り出す伝統あるマニファクチャラーであ~るビックリマーク




因みに鈴鹿のファン感でHYが乗った古いF1もロータスねパー
photo:02


あのアイルトン・セナがF1で初優勝したのもロータスでしたグッド!
photo:03


先日のF1で活躍したグロジャンもロータス。とにかくモータースポーツ界に古くから名を轟かせる自動車メーカーです。





そんなロータスの正規輸入代理店のLCIが主催するJapan Lotus Cup第4戦が今週、鈴鹿クラブマンレースで開催されるのですが、富士で行われているF3の監督とバッティングして参加できなくなった加藤選手の代打でHYが加藤さん号を走らせますチョキ
photo:08


俺イギリス人になったらしい(笑)

HYがドライブする車両はこのADVANカラーのElise S
photo:04


photo:09


photo:05


トヨタの1.8Lエンジンにスーパーチャージャー搭載で、タイヤはラジアル(NEOVA AD08R)バナナ



このスペックはHYが乗る一台だけで、その他には、名前は同じだけどスーチャーが搭載されていないElise S
photo:06


これもラジアルタイヤバナナ





それと、Eliseベースだけどチョップドされた2eleven(ツーイレブン)
photo:07


この車もスーチャー無しですが、軽くてタイヤはSタイヤ(A048という専用タイヤ)バナナなのでこの中では一番速いです新幹線

因みに全てナンバー付き車両で、これらのマシンが混走で鈴鹿東ショートコースえっでレースグッド!


Vitzや86などのナンバー付きを卒業した方には良いカテゴリーじゃないかなはてなマーク

因みに軽くてコーナー速いけど癖があってとってもコントロールが難しいですグー

腕を磨くには最適だと思いますよーグッド!





いや~しかし鈴鹿クラブマンレースって1999年のFJ1600以来やから13年ぶりはてなマークビックリマーク





エンジニアはムーンクラフトの渡邊信太郎さんパー
photo:10


2004年のGT特別戦(カリフォルニアスピードウェイ)で高橋パパのNSXに乗らせてもらった時からのお付き合いグッド!

紫電でも凄腕エンジニアぶりを発揮してきた渡邊さんにバッチリマシンをセットアップしてもらいますクラッカー
















まぁ…

























セットっつってもダンパーと内圧しか触るとこないけど(笑)にひひ




かかってこいや!