ロータス
それはElise(エリーゼ)、Exige(エキシージ)、Evora(エボーラ)らのコンパクトスポーツカーを世に送り出す伝統あるマニファクチャラーであ~る![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
因みに鈴鹿のファン感でHYが乗った古いF1もロータスね![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
あのアイルトン・セナがF1で初優勝したのもロータスでした![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
先日のF1で活躍したグロジャンもロータス。とにかくモータースポーツ界に古くから名を轟かせる自動車メーカーです。
そんなロータスの正規輸入代理店のLCIが主催するJapan Lotus Cup第4戦が今週、鈴鹿クラブマンレースで開催されるのですが、富士で行われているF3の監督とバッティングして参加できなくなった加藤選手の代打でHYが加藤さん号を走らせます![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
俺イギリス人になったらしい(笑)
HYがドライブする車両はこのADVANカラーのElise S
トヨタの1.8Lエンジンにスーパーチャージャー搭載で、タイヤはラジアル(NEOVA AD08R)![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
このスペックはHYが乗る一台だけで、その他には、名前は同じだけどスーチャーが搭載されていないElise S
これもラジアルタイヤ![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
それと、Eliseベースだけどチョップドされた2eleven(ツーイレブン)
この車もスーチャー無しですが、軽くてタイヤはSタイヤ(A048という専用タイヤ)
なのでこの中では一番速いです![新幹線](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/165.gif)
因みに全てナンバー付き車両で、これらのマシンが混走で鈴鹿東ショートコース
でレース![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
Vitzや86などのナンバー付きを卒業した方には良いカテゴリーじゃないかな![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
因みに軽くてコーナー速いけど癖があってとってもコントロールが難しいです![グー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/104.gif)
腕を磨くには最適だと思いますよー![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
いや~しかし鈴鹿クラブマンレースって1999年のFJ1600以来やから13年ぶり![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
エンジニアはムーンクラフトの渡邊信太郎さん![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
2004年のGT特別戦(カリフォルニアスピードウェイ)で高橋パパのNSXに乗らせてもらった時からのお付き合い![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
紫電でも凄腕エンジニアぶりを発揮してきた渡邊さんにバッチリマシンをセットアップしてもらいます![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
まぁ…
セットっつってもダンパーと内圧しか触るとこないけど(笑)![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
かかってこいや!
それはElise(エリーゼ)、Exige(エキシージ)、Evora(エボーラ)らのコンパクトスポーツカーを世に送り出す伝統あるマニファクチャラーであ~る
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
因みに鈴鹿のファン感でHYが乗った古いF1もロータスね
![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
あのアイルトン・セナがF1で初優勝したのもロータスでした
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
先日のF1で活躍したグロジャンもロータス。とにかくモータースポーツ界に古くから名を轟かせる自動車メーカーです。
そんなロータスの正規輸入代理店のLCIが主催するJapan Lotus Cup第4戦が今週、鈴鹿クラブマンレースで開催されるのですが、富士で行われているF3の監督とバッティングして参加できなくなった加藤選手の代打でHYが加藤さん号を走らせます
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
俺イギリス人になったらしい(笑)
HYがドライブする車両はこのADVANカラーのElise S
トヨタの1.8Lエンジンにスーパーチャージャー搭載で、タイヤはラジアル(NEOVA AD08R)
![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
このスペックはHYが乗る一台だけで、その他には、名前は同じだけどスーチャーが搭載されていないElise S
これもラジアルタイヤ
![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
それと、Eliseベースだけどチョップドされた2eleven(ツーイレブン)
この車もスーチャー無しですが、軽くてタイヤはSタイヤ(A048という専用タイヤ)
![バナナ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/310.gif)
![新幹線](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/165.gif)
因みに全てナンバー付き車両で、これらのマシンが混走で鈴鹿東ショートコース
![えっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/147.gif)
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
Vitzや86などのナンバー付きを卒業した方には良いカテゴリーじゃないかな
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
因みに軽くてコーナー速いけど癖があってとってもコントロールが難しいです
![グー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/104.gif)
腕を磨くには最適だと思いますよー
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
いや~しかし鈴鹿クラブマンレースって1999年のFJ1600以来やから13年ぶり
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
エンジニアはムーンクラフトの渡邊信太郎さん
![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
2004年のGT特別戦(カリフォルニアスピードウェイ)で高橋パパのNSXに乗らせてもらった時からのお付き合い
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
紫電でも凄腕エンジニアぶりを発揮してきた渡邊さんにバッチリマシンをセットアップしてもらいます
![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
まぁ…
セットっつってもダンパーと内圧しか触るとこないけど(笑)
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
かかってこいや!