前のブログにはWTCCは諦めたって書いたんですが…







昨夜連絡があり、レギュラーのシートが一つ空いたそうで、お声がかかりました。

これまでの過去2年間は我慢だけが付きまとった言う事を聞かないSEAT君でしたが、今回のお話しは立派な成績も残している“戦える”マシンです。


しかし、実現する為にはスポンサー様の協力が必要です。その為にプレゼンや準備する時間があまりにもなく、無謀な挑戦かもしれません。なんせ6日後には走行開始やからね…

本来もっと早くから交渉&調整できていたら、より良い環境を整えられただろうし、大会やスポンサー様のPRももっと色々できただろうし完全な準備不足ですが…リミットのその時までやれるだけの事を再びやってみようと思っています。





なんでそこまで拘るの?って?

確かにS2000規格のWTCCマシンは特別に速い訳でもなんでもないし、ギャラを貰わずしてレースに出る時点でプロではなくアマチュア。けど、そこにはそこでしか得れない経験や挑戦があります。タイヤをセーブしたり戦略遂行の為に我慢や抑える事も必要とされるGTやS耐の様な耐久レースとは違い、スプリントの『スタートしたら全部出しつくすだけ』のレースをすることはドライバーにとって必要だし、レーシングドライバーとして失いたくない大切な感覚。そんなこんなの世界選手権がせっかく日本に来るのに逆になんで他のドライバーは見向きもしないの?って思っちゃう性格です。とにかく目の前に「可能性」があるのなら…何にでも興味がある自分は挑戦せずにはいられません。


挑戦、意地、リベンジ、証明、自信、誇り… 要はチャレンジし続けていないと自分じゃない気がする。





道のりは険しいですが、悔いを残したくないからやれるだけのことはやってみる!
…ってスポンサー様からの返答待ちが殆どで現在他力本願中ですが。。(苦笑)


出来る、出来ない関係なく、どんな時も聞く耳を持って下さるスポンサーの皆様には本当に心から感謝です。








猶予は残り数日…いや数時間。。。時計




























いざリベンジへパンチ!
$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba









かかってこいや!