オッサンオッサンオッサンオッサンと散々ネタにしているコバPこと小林敬一選手ですが
photo:01











モータースポーツ業界がとても長い長大先輩目
photo:09








いつも付き合わされて困っていますが
photo:02












51歳なのにアウトロー過ぎたり、関西人の誇りを素に「ボケ」すぎて一部からナメられたりすることもありますが
photo:03














意味あることも無いことも色々と教えてくれる実はナイーブな子供みたいな先輩オッサンです。
photo:04
















そんなオッサンもたまに「選手」になったりします。
photo:05











今週末から開催される『Gazoo Racing 86/BRZ Race』にOTG Motor Sportsより服部選手と共に参戦されますグッド!
photo:06









これまで様々なカテゴリーで活躍してきたワンメイクレースではお馴染み小林敬一選手はゼッケン80番

ミナルディF1もドライブしたことのある元日本を代表したトップドライバー久々のレース復帰、服部尚貴選手はゼッケン60番
photo:07









この『Gazoo Racing 86/BRZ Race』にはこの二人以外にも名だたる選手(プロ)が沢山出場されます。

一部では参加者方から反則だのインチキだの言われている様ですが、逆にその「プロ」達と同じフィールドで戦い、色々なものを吸収できる最高の環境だと思って参加してもらいたいですね。


今、正直プロを目指すドライバーがステップアップする為に優れたカテゴリーはありません。

メーカーが若手に注目するカテゴリーはF3からしかでないのではないかと思います。年間うん千万円の予算がかかり、チーム差もあるF3では本当に良い選手が埋れてしまって消えたりもします。それ以前にF3へステップアップすること事態がとても難しい。



が、この86/BRZ Raceは低予算で参加でき、ディーラーやメーカーが参加・サポートする「意味」も持ち合わせています。

「箱のプロ」を目指すんであればチャンスのあるカテゴリーだと思いますよ。

メーカーが主催することもあり、各メーカーや媒体も目を向けていますし、何よりそこには「プロ」という最高のバロメーターがあります。

やっつければ自ずと注目されます。

だからプロを目指す人から、エンジョイ派まで思いっきり楽しめるカテゴリーだと思いますよ。

オッサ…小林選手は世間的に舐められることもあるかもしれませんが(俺のブログが原因はてなマークビックリマーク(笑))手強いですよ~きっとグーにひひ




ナンバー付きの専用車両で行われるこのレースの車はなかなか難しくて皆大変なようですが、どんなカテゴリーになるか楽しみですねグッド!




OTG Moto Sportsのオッサ…小林選手と服部選手の応援宜しくお願いしますグッド!
photo:08


服部さん、オッサン頑張れ~~~クラッカー

※開幕戦は今週末富士スピードウェイで行われますパー



かかってこいや!