仙台は大寒波カゼ


昨夜から今朝にかけての国分町は完全に凍っててスケートリンクと化していましたショック!雪の結晶雪

photo:01



マジつるっつるでした叫び







今回の仙台入りの目的はただひとつ、この方

photo:02






石巻の鹿妻小学校で出会った浅野さんから連絡をもらい、石巻の隣町、東松島の赤井市民センターで「ほっとひといき あそびとアートお届け事業」という赤ちゃんから大人までのふれあいイベントをするので炊き出しのボランティアを探しているということで、すぐにいつもの同士に声をかけさせてもらい、参加可能なメンバーで今日お邪魔してきましたグッド!










今回の炊き出しのメニューは大阪の味、『かすうどん』

photo:03





そして『イカ焼き』チョキ

photo:04








130名分を用意させてもらいましたが、皆さん美味しそうに食べて下さって良かったですグッド!音譜




今回初参加の吉田は呼び込み担当(笑)

photo:05











晋也はうどん茹で担当割り箸

photo:06











イカ焼きの『イカチーフ』はコバぴょんだったので、かすうどんの『かすチーフ』はTWSから桟敷さんグッド!

photo:07



(なんかどっちも響き的に微妙なチーフ(笑))






その後の被災地の状況など聞けて良かったです。浅野さん並びにスタッフの皆さんありがとうございましたビックリマークグッド!

photo:08












昨日は晋也に頼んで石巻のもう少し先にある女川町や雄勝町にみ足を運んでみました。

photo:09





ほんとはもっと北上したかったんですが、日が暮れてしまって遠くまでは行けなかったけど、まだ倒れた建物なんかは残っていました。

瓦礫はかなり撤去された様子でしたが、撤去されてあちこちに集められた瓦礫の山の行き場がないみたいですね。。。










その他今回集まった同士の片岡君やKRAFTの橋本さん、成澤さんと熱い話も出来て、今後の活動に向けても良い一つの明確な目標が出来ました。

障害は色々あるけど皆の意見は一致したので少しづつ進められればと思います。






ある意味景気の良い国分町界隈から少し離れただけの海側もまだ船が転がってます。

photo:10








被災した全ての場所で何かのお手伝いとまではいかないけど、せめて縁のある人達の周りや、その繋がりのある人々(とくに子供達)が一秒でも笑顔でいれる時間を増やせる様に、考え、そして行動していければと思います。
(今回来れなかったKazuKINGや瀬口監督にもまた報告&相談しますね!)







写真もっといっぱいあるのにiPhone用アプリが更新されてから10枚までしかUPでけへんのがなぁ~ショック!



FacebookにでもUPするかなぁ~グッド!





かかってこいや!