昨日の正午、発表がありましたが、2012年シーズンもHYはSuper GTでA speedでお世話になりますビックリマーク

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba



$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba





そしてチームメイトは昨年に引き続き星野一樹選手グッド!

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba







詳しくはHYのホームページでCHECKして下さいチョキ

http://www.hiroki-yoshimoto.com/jp/news/main/index.html?page=162







A speedと迎えた3年目は、『言い訳のできない環境を作ってもらう』、『プロフェッショナルなチームにする』、『ストイックに進める』、『ミスをなくす』、『常に勝利を意識する』、『成長し続ける』、『取りこぼさない』、これらを守り、自らのテンションも常に高めます。

もうA speedは弱いなんて言わせない。強いA speedをお見せすることを誓いますビックリマークグー


3年連続して起用してくれたA speedにしっかりと恩返しができる様に頑張りますビックリマーク


もう優勝だけじゃ物足りないですからねビックリマークビックリマーク






そして、もうご存じかと思いますが、シーズン途中からではありますが、新しいマシンを導入しますアップ!!


そのマシンとはAston Martin VANTAGE GT3ビックリマークビックリマークビックリマーク

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba

どやはてなマークビックリマーク

スパルタンな感じでワイルドでっしゃろ~!?

問題はボンネットは穴が空きすぎててスポンサーロゴのスペースが減ることでしょうか…(苦笑)






そもそもGT2とGT3の違いが分かりにくいですよね? それはレギュレーションに応じた規格のことで、2011年まで使用していたアストンはGT2規格。 ですが、これからの主流はGT3規格になります。

Super GTの300クラスは色々な規格の車が走れるけど、去年はGT3規格が一番有利。
だからその速い車たちと戦おうと思うと、GT2規格のマシンより同じGT3規格のマシンの方が有利なんです。簡単に言うとGT3規格のマシンの方がストレートスピードが断然速い。

けど今季はJAF GTも性能調整がゆるくなってかなりパワーが上がり、最低車高も下げられて、タイヤサイズも太くなるからかなり速くなりそう。

例えば昨年チャンピオンを獲得したZ4はGT3規格なのでストレートスピードが速かったでしょ?でもコーナーが少し遅い。JAF GT車両はGT2やGT3に比べるとコーナーが比較にならないほど速い。
GT2は丁度その中間辺りなんです。ストレートスピードが速いと言われ続けましたがエンドスピードはJAF GT車両の方が速かった位ですからね。

我々のVantageでいえば、GT2はV8 4.5Lですが、GT3は6L V12になります。これ聞いただけでもストレートが速そうグッド!


ともかく、今季のGT300クラスはJAF GT規格のマシンもFIA GT3規格のマシンも速くなります。タイムも上がります。合同テストが始まればどのマシンが速いか分かると思います。ってまぁみんな三味線ひくから始まってみたら「え?!そんなに速かったのそのマシン?!」っていうチームもあるから一概には言えないですけど…パンチ!


今からVantage GT3と戦う日が待ちきれませんが、開発に遅れが出ているということで、シーズンインからGT3で戦うことは物理的に不可能なので、序盤はこれまでの戦友であるVantage GT2で戦うことになりました。

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba

メラメラよっしゃぁ~メラメラJAF戦でのリベンジ果たしたろうぜぃグッド!ビックリマークグーメラメラ




Vantage GT3が来るまで皆さんこれでも見てもう少し我慢して待ってて下さいね目





くぅ~~~~かっこえぇ~~~ドキドキ


これと同じマシンが届く日が待ちきれない音譜







さぁ~2012年のSuper GTの主役はHYKazuKINGA speedが頂くぜ!!





かかってこいや!