九州のDJポッキーさんが教えてくれました。
お疲れ様って疲れているの前提やもんね!
えぇ言葉やと思います。



まず、『SAVE JAPAN』『SHOW YOUR HEART』に募金頂いた皆様、
ありがとうございます!本当に皆さんの力ってデカイです!
引き続き広めて下さい!宜しくお願いしますッ



金曜日より、大阪トヨペット(OTG)さんが運ぶ物資に少し水を乗せて
もらったり、積み込みを手伝わせてもらったりしました。それ以外は
なにも出来てない自分に不甲斐ないです。


ともあれ、OTGさん自社グループの10㌧車を出し、社長を含め夜中まで
スタッフの皆さんが進んで作業をする姿は本当に素晴らしいものでした。

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba

$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba

薫一(41)さんも花粉と戦いながら
$吉本大樹オフィシャルブログ「Hiroki Yoshimoto’s 「かかってこいや!」」Powered by Ameba




Twitterにも書きましたが、大阪トヨペットさんの店舗150店以上で
『SAVE JAPAN』の募金箱も置いてくれるそうです。
これ大きいです!本当にありがたいです!!! OTGさんとこの10㌧に
勝手に『SAVE JAPAN』のどでかいステッカーこそっと貼ったら怒られる
かなぁ?!(笑)

明日は第3便が出発します。埼玉に到着し、そこから様々なところへ
枝分かれされるそうです。行き届いていないところがたくさんあると
聞いています。1つのおにぎりを家族4人で食べているところ。全く
何も無いところ。ありとあらゆるところから送られる物資がとにかく
早く皆さんのところへ届いてほしいです。

…本気で10㌧の免許がほしくなってきた…。


GACKTさんが舵をとる『SHOW YOUR HEART』は16日の時点でなんと
既に1億1万円以上が集まっているそうです!凄い!!頼もしいですね!


オーストラリア時代からの僕の友達も楽天スーパーポイントが寄付できる
仕組みを作りました。彼の友人で、福島県出身の元サッカー日本代表で
元横浜Fマリノスの選手、遠藤彰弘さんからの依頼で立ち上がりました。
実はその遠藤さんも今福島県の避難所で多くの子供たちと共に頑張っているそうです。

メジャーな募金方法ではないかもしれませんが、ご覧になってみてください。
『Keep Alive!! Need Help!!』
現金ではなくポイントで寄付ができるというのは良いですよ!


被災地の皆さん、良くなる意外には何もないから!頑張って下さいね!!











さて、原発の問題。 本当に不安ですね。 海外でのニュースとかなりの
温度差があるそうです。が、それも海外の報道のしかたの問題の部分も
あるだろうしなにが真実かは分かりません。分かっているのは今現場で
リスクを背負い戦ってくれている人がいるということ。

誰かがこうしたくてこうなった訳ではない。自然災害です。だから
応援するしかできない。どうか皆さん、パニックにならないでください。
食料等、今本当に必要としている人達へと届くように買いだめして
より多くのパニックを引き起こさない様にして下さいね!

ガソリンの混乱ももうすぐ落ち着きそうです。ガソリンも本当に必要な
運送会社とかが使える様にご協力をお願いします。





色々な心配、不安がある中で、仕事どころではないと感じている人たちも
多いと思います。けど、こんな時やからこそ動きましょう!今、ただでさえ
日本の心臓部である東京は通常通り機能していません。それだけでも
十分なダメージです。

「こんな大変な時に仕事なんてできない」じゃなくて「こんな時だからこそ」です。
だって復興させられるのは非被災者しかいないでしょ?そう、被害に合っていない
俺達が120%でいかなあかん。人ごとちゃいますよ?完っ璧に自分ごとです。
じゃないと日本は本当にダメになってしまう。

正直、僕にとっては何よりもそこが一番怖いと思っています。
非被災者全員が日本のムードメーカーになりましょうグッド!


ネガティブな要素は捨てて、明るく過ごして下さい。それが結果的に結果に
出てくると俺は思うアップ





『SAVE JAPAN』プロジェクトの片岡選手、星野選手と電話で話をしました。
最高の仲間だと改めて思います。SAVE JAPANプロジェクトは絶対に単発では
終わりませんよ。末長くお付き合い下さいね。



『SHOW YOUR HEART』の方でもとても凄いネットワークを築かれています。

このチャリティーにおいても関西在住の僕だからこそできることも
あるはずです。いや、あるんです。物理的なとこがクリアになれば。


でもできることからですね…。案はたくさんあるんです。


その案の中から何ができるだろう。


この課題は持ち続けます。




あと数日で4月なみの暖かさになるそうです。被災地の皆さん頑張って下さい!