まだ連絡が取れない親族や友人のおられる方々、相当な
ご心配をされていることでしょう。早く連絡が取れることを
心より祈っています。

今回の地震では多くの命も奪われてしまいました。
皆さまのお気持ちははかり知れません。心よりお悔やみ申し訳ます。

被災地各所の警察官、消防隊員、レスキュー隊、各国から
応援に駆けつけてくれている特別部隊の皆さま御苦労さまです。
とてつもない膨大な作業を危険な場所で行わなければならない
皆さま、引き続き気をつけて頑張って下さい。宜しくお願い
致します。

そして被災地の皆さんは寒く苦しい日々が続いていますね。
ずっとは続きません。今、様々な力が動き始めて
います。しばらく辛いですが頑張って下さいね。





Twitterで僕をツイートして下さっている方々はご存じかと
思いますが、Gacktさんが自らスタッフの方々と徹夜で
募金サイトを設立されました。昨夜メールでのやり取り、
言う必要のない僕に対して何度も「ありがとう」という言葉を
使われていました。本気で助けたいという意思がひしひしと
伝わりました。

微力ながらメッセージを送らせていただきました。内容は先日の
BLOGとかぶりますが、こういった様々なコメントが被災者を勇気づけ、
被害の無かった皆さんの協力を仰ぐことができれば幸いです。
引き続き協力のできる事は全力でご協力させて頂きたいと
思っています。

SHOW YOUR HEART』是非皆さんもご賛同下さい。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html





そして日本のレース会を代表する脇阪寿一選手も募金活動を
開始されます。様々な枠を超えいずれ大きな力へと成長する
ことでしょう。

僕もすぐに募金や物資をどうにかできないかと思いつきましたが
自分の力では始めていても賛同者を多く集める事はできなかったと
思います。こうして寿一さんが動いてくれた事によってより多くの
賛同者が今集まりだしています。これはもうモータースポーツ業界が
どうのこうのではありません。人として寿一さんの行動に僕も
全力で協力させて頂きます。

『SAVE JAPAN』こちらも皆さんもご賛同下さい。
http://www.js-style.com/index.html

↑ こちらにUPされると思います。




募金とは金額ではありません。誰がいくら募金したなんていうのは
関係ない。金額はそれぞれでいい。「何円」、ではなく「何人」かです。
100円でも100人集まれば一万円。とにかく周りの方々に広めて下さる事が
『SHOW YOUR HEART』、『SAVE JAPAN』と共に闘ってくれるという証です。
何とぞよろしくお願い致します。




こういった情報は随時Twitterにてつぶやかれています。

Twitterは今や重要な情報源です。今戦っている被災者の
方々にとっての情報源でもありますし、必要無いと思っている
方々にとっても、仮に今後どこかの地域で大きな地震による
被害が起きた時には必ずやくに立ちます。できれば皆さん
登録して常に最新の情報を得てください。

因みに僕のアカウントは @YoshimotoHiroki です。
検索してみて下さい。寿一さんやGacktさんのつぶやきからも
たくさんの情報を得ることができます。必ず役立ちます。




報道でもありましたが、3日以内にまた大きな地震が
来る可能性が70%もあるとの事。前のブログでも言いましたが、
皆さん、いざという時に備えて下さい。守る人がいるので
あれば尚更安易に考えないで。


関東の方々は計画停電の時間をしっかりと把握しておいて下さいね。
いきなり信号機が消える場合もありますし、エレベーターに
閉じ込められてしまうケースもあるかもしれない。様々な事を
シュミレートして必要の無い被害にあわない様に気をつけて。




今日は僕も微量ながら茨城県へ送る水を確保し、大阪の出発ポイントで
ある大阪トヨペットさん本社まで届けました。2台の2トン車が夜
出発しました。

明日は大量の水を確保できそうなので、埼玉行きの10トン車で送る
段取りのお手伝いをさせてもらう予定です。なぜ埼玉かというと、
それ以上北上できる燃料が確保できないためです。埼玉から様々な
方法を使って被災地や、断水しているその他の地域へ少しでも
多くの人の元へ届けば幸いです。


僕が最初に心配した赤ん坊のミルクやオムツがはやり不足している
様です。実際にはかなりの数が段取りされているようですが、
救援物資が本当に必要とされている方々へ届いていないのは届ける
為のトラックの燃料の問題が大きいと思います。物資を運ぶ為の
トラック等を優先した給油、道路規制等ができれば…

埼玉、東京、神奈川、様々な地域でガソリンが不足している様ですね。
特に関東エリアの皆さん、極力車意外の交通機関を使いましょう。
トラックが東京で途中給油できればその先への進路も確保できるんです。
物資を必要としている方々の元へ届けられる量が増えます。

ガソリンだけではなく、様々な壁が目の前にありますが、遠く離れた
関西の企業も大規模な協力体制を築いて下さっています。
きっと日本中で同じような動きがあるはずです。今辛い思いを
されている皆さんに一刻もはやく必要な物資が届きますように!


今日、仙台の友人で、ともにF3を戦った佐藤晋也から連絡を
もらいました。地震が起きて2時間後には連絡が取れましたが、彼も
また大変な思いをしてる一人です。仙台の中心部では電気が
復活していますが、情報が無い人も多いそうで、知らずに身動きを
とらないかたもいるそうです。中心部には空いているご飯屋さんも
多数あるそうです。知らない人が親戚、友人にいたら教えて
あげて下さいとのことです。


水、ろ過機、ガスコンロ、カイロ、おもち等日持ちの良い食品、
ライト、手動式充電器、燃料、電池各種、衣類、タオル、台車…
考えればいくらでも出てきますね。。。本当に不便なはず。


だから! みんな協力してな!




まとまりのない長文失礼しました。