かなりのオーバーステアな中、良いレースが出来たと
思います。11号車のペースがとてつもなく速かったのは
誤算でしたが、一年の締めくくりには良いレースが
出来たと思います。

最初からオーバーがかなりきつかったのでタイヤが傷みきる前に
とにかく前へ出る様に序盤はかなりプッシュしました。
終盤、やはりオーバーからリアタイヤが垂れてきてきつくなり、
74号車をいやらしくブロックしていましたが、すぐに11号車が
追いつき、その後はポジションを守るべく後ろから追い上げてきた
11号車の平中とバトルをしました。

お互いギリギリのスペースを残してフェアな争いをしていましたが、
平中から僕に少し接触し、そのあおりをくらってふらついて
平中とまたぶつかりました。

そこそこ大きな衝撃でしたが、マシンに影響は無く、お互い
レースを続行できたのでレースが終わった時にはすぐにお互いを
たたえあいました。もうタイヤが限界に達していたので
あそこで押さえていてもどこかで抜かれていたでしょう。
今日のダンロップは強かった。


でもその後、その接触について俺に!!ペナルティーが出ました。
理由は俺が11号車に当てたからと…。





はぁ?!?!です。




仮に!俺から当てたとしてもお互いスピンもコースアウトも無し。
何より、俺は故意的に当てない。僕が弾き飛んだ最後の接触は
平中が自分の右フロントを俺の左リアをぶつけたことで俺が
ふらついて平中と再度当たった訳で、最初の接触が無ければ
その後の接触も無かった。


これは正直ラフプレーやしその時はムカついたけどレース
アクシデントの反中だと思うしそれくらいのバトルはあっても
良いと思ったからレース後平中に文句を言うのではなく讃えた。


それが何で俺にペナルティーが出る?モニターだけで見たら
確かに俺が切り込んだ様に見える。でもそれはその寸前に接触
されてバランスを崩したから。審査委員の目には接触されたことに
腹を立てた俺が平中を弾き飛ばすつもりで故意にぶつけた風に
写ったようです。全く納得できない。。俺はそんな汚い戦い方は
しない。


積んでいた車載カメラもさっき見ましたが。完全にもらい事故です。



どう判断されたにせよ、あれでペナルティーなら前戦もてぎの
86号車と11号車の争いはどうなる?誰もバトルしなくなる。
レースをどんどんつまらなくしてしまう。何よりこっちから
してみれば当てられたあげくペナルティー。意味不明です。


審査委員の方々にとっては理解が難しい内容だったのかもしれませんし
苦渋の決断をしたとも思います。納得できないのでとことん話は
しましたが、一度出た結果は変わらないし、どうにもならない。
けど、申し訳ないけどやっぱりどうしても納得も理解もできない。


参戦初年度をの締めくくりが良い形で進んでいたのにチームや
スポンサーの皆さん、ファンの皆さんには申し訳ない気持ちです。


どれだけ皆が気持ちを一つにしてこの特別戦に向けて準備して
きたか…ふざけんなです。



チームメンバーが最高のレースだったと言ってくれたり、松田さんも
自分の事の様に悔しんで抱きしめて慰めてくれましたり、その皆の
気持ちがせめてもの救いです。


俺たちは紙のうえでの結果は13位になったけど、2位やったと
言いはります。





明日は松田さんの決勝があります。せめてA SPEEDとして
やりきって2010年を終えられる様に皆さん一緒にA SPEEDと
松田選手の応援を宜しくお願いします。