テレビの放送で見れないものもインターネットから海外のチャンネルを見るということが出来る世の中。



凄いよね。




気になるからちょっとチェックテレビ


photo:01







マンセル大きいクラッシュしてしまったそうです・・・


しかし自分と息子2人でチーム組むなんて凄い!


ル・マンはいつか出てみたいレースですフラッグ




F1はカナダGPですね。走ったことはありませんが、レポーターとして連れていってもらったときにコースを歩いた事はあります。

コースは見た目以上に幅が狭いです。ランオフエリアも殆どないけどモナコよりもスピードが速いので危険です。

裏ストレートはモンツァに匹敵するくらいに長いので、そこを有利にして走らせるためカナダはローダウンフォースで走ります。

だからグリップレベルは低いし、それに加えて路面自体もグリップしないので小さなミスでもクラッシュにつながります。

で、コースが狭いからクラッシュやスピンがあると撤去する幅があまりないのでセーフティーカー導入の可能性大。セーフティーカーが出たとしてどのタイミングで出るか分からないけどそれ次第で戦略も大きく変わるので読の難しいレースになりますね。

可夢偉は苦しんでいるようですが、セーフティーカーが出ればそのタイミングによってはポジションを上げられるでしょう。




かかっていけや!