こんにちは!

 

 

自分らしく輝いて生きるための人生の基盤をつくる

エレガンスマネーコンサルタントの吉森ゆきです。

 

 

image

 

 

 

今日は、マネー講座(Elegance Money Style)をご受講いただいている生徒さんからのご報告をお届けいたします。



転職の合間に時間ができたタイミングで、講座を受講してくれました。


実は彼女、私の大学時代からの親友。

 


お金のことは全く無知で・・というところからのスタート。

 

 

これまで、お金のことを真剣に考えたことはなく
日々やりくりをして、余ったら貯金をしていた、という彼女でした。



その彼女が、私が主宰しているマネー講座の受講を決めて

 

 

そしてこれまでの約半年間で、NISAやiDeCoなどの制度を活用して自分で商品選びをし、


自分の未来にとって必要なお金の準備ができるまでになりました。



ですが彼女、
投資が始められて良かった、ということ以上に
大きなことが得られたと話してくれたんです。

 

 

そして、このことを聞かせてもらったとき、

私はとっても嬉しくなったのです。


 

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無意識に自分を苦しめていたものに気づき、

手放すことができた

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お金を使うことになぜか罪悪感があったとのこと。

 

 


例えば・・・

 

 

旅行に行くと「贅沢なんじゃない?」と思ってしまったり、

 


旦那さんがお金を使うことに対して、どこか責めてしまう気持ちがあったり。


お金がかかることに対して、ギュッと締め付けられるような感覚があったそう。


ですが、
お金のリミッターを外して考える
ということを、講座を受講している中で体験し、


無意識に自分を苦しめていたもの、罪悪感の根源に気づけたそうなのです。


彼女の場合は、

母親から刷り込まれていた母親の価値観だった

とのことでした。




さらにもうひとつ、
お金の未来計画を実践したことで、


何をどうすれば準備できるのかがわかり、漠然とあったお金の不安が消えたとのこと。



転職するという勇気も出たし、新しいことを始める「自信」を持てるようになった。


これからまた迷うことがあってもどうすればいいのか、立ち戻ることができそうと言っていました。



お金の学びにチャレンジしたことで、お金の知識だけではなく、これからの人生を大きく変える機会を得たよって話してくれました!





Elegance Money Styleでは、
投資の具体的な知識を学ぶ前に、まず、


自分自身について、
自分とお金について、
棚卸しをし、向き合う時間を取っています。


お金の勉強をしにきたのに、
まずは自分と向き合うことに戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。


でも、お金と私たちの人生は切っても切れない関係。

 

 

お金との関係は、人間関係とおなじ。




人生を大きく左右するツールだからこそ、
自分はどう生きたいのか、

どう生きたら幸せなのか、

を考えることが、まずはとっても大事なんです。

 

 

お金に振り回されるのではなく、

そして他人任せ、他人の判断に頼るのではなく

いつだって人生の主人公は自分。

 

 

このことに気付くのが本当に大切。


「自分と向き合うこと」

初めは、ちょっと怖いかもしれません。

過去に受講してくださった生徒さんで、この段階がいちばん辛かった!と話してくれた生徒さんもいるくらいです。



今まで、“自分と向き合うこと”を避けて、やってこなかった方は「全然わからない」という、暗闇に放置された感覚になるかもしれません。


でも、大丈夫です!


すぐに答えが出なくても、自分に問いかけることで
ヒントが出てくるように必ずなります。

 

 

そして、コーチとして、私も寄り添います。

暗闇にいる気分になってしまったなら、そのことを正直に聞かせてください。

 

 

環境作りも、大切にしています。




今まで立ててなかったアンテナを立てて、
自分の人生を思いっきり充実させていく生き方。

 

 

自分の人生に自分で舵を取っていけるようにシフトチェンジしていく機会こそ、
Elegance Money Style なのです。


舵取りのことは、この記事でも書いています。

 

 

 

お金の知識を学ぶ機会が、あなたの人生を本当に豊かにする機会になればと思っています!


 

image

 

 

 

まずは、私・吉森ゆきや想いを知っていただくための、無料動画プレゼントを準備中です。

 


これから、このブログを読んでくださる方に、もっとお役に立てるよう分かりやすく心を込めて更新していきますね。

 

 

それでは、また更新します♡

 

 

 

  

吉森ゆきからのお知らせ


吉森ゆきからのお知らせは、メールマガジンがいちばん早く受け取れます。

以下よりご登録いただけます。

メルマガ登録はこちらから
 

 

 

マネースクールにご興味のある方や、吉森ゆきの個別セッションにご興味のある方は、

ぜひBountiful Styleの会社ホームページもご覧ください。
 

オフィシャルサイト↓

image

 

 

 

公式LINEで、お友達も募集中です。

お気軽にご登録くださいね!
友だち追加



Instagramも更新中!
フォローよろしくお願いいたします。

image
右矢印吉森ゆきのInstagram

 

 


(株)BountifulStyle スタッフさんが更新しているアカウントもあります!

image

右矢印スタッフさん更新のInstagram