調味料ケース完成 | クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト教室主催しながら各種コンテストに挑戦していました。
そんな私が突然ステージ2aの乳がんになりまして23年2月に手術しました。
ガンサバイバーになりましたが、明るく元気に生きてます。

心を癒してくれるクラフトを探求しながら、今後も挑戦していきます。

やっと完成。

小さな物は作るのがホントに面倒くさい。


内側も表布と同じ生地にした。

2枚の生地の間にプラ段を敷く。

両面テープテープを貼って

動かないように底に固定。

同じくプラ段で中に仕切りを作り、上部にぐるりと紐を一周させる。
何故ぐるりと紐なのか。。
重たい調味料(油とか)を入れると、バランスが悪くなり、ケースが傾いてしまうのを防ぐため。
紐だと細いので邪魔にならないのだよ!

内側の紐はキッチンで使う時に、S字フックなどでぶら下げて使うとチョー便利。
ぶら下げるとこんな感じ。

プラ段で底補強をしているので、ぶら下げるのも棚に置いて使うこともできる。




小ぶりで可愛いくて、使いやすい調味料ケースができて大満足。


大きさは、、、単一電池と比べてみた。



調味料ケースを作りながら、次は旅先で便利に使えるトレイ&ミニバックが作りたいなぁと思った。

夜、ベッドサイドに置いておく貴重品トレイ。
スマホやお財布などがすぐに取り出せて、緊急時にはトレイがバックに変身するという便利な物。

実は入院中にそういう物が欲しいと思っていた。