痩せる痩せる、どんどん痩せる | クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト教室主催しながら各種コンテストに挑戦していました。
そんな私が突然ステージ2aの乳がんになりまして23年2月に手術しました。
ガンサバイバーになりましたが、明るく元気に生きてます。

心を癒してくれるクラフトを探求しながら、今後も挑戦していきます。

医者に言われたんです。

このままだと、コレステロールの治療が必要になる。と。

8月までに絶対に痩せせくださいね。と。


ホルモン治療を始めて1年2か月。

コレステロール値がかなりやばいらしい。


ホルモン剤を服用すると、人によってはコレステロール値が高くなる人がいるという。

私がソレ。



犬の散歩は毎日1回30分〜40分だったが、それを2回にして、もう少し距離を稼ぐ事にした。

いちにちで約5キロを歩く計算になる。


朝ご飯は、バナナとキウイとヨーグルトのスムージーと50gのオーツ麦で置き換えダイエット。

かれこれ1週間。

なんと体重500g減です。

(おっ!やったぜやった。誤差のような数字だけれど嬉しい)


1週間で500g減は驚異だと思いませんか!?

じゃぁ、単純計算で1ヶ月で2キロ減になるぞ。


体重計に乗るたびに100gとか200g痩せていくので、すごくモチベーションUPです。

頑張るぞという気持ちになる。


1ヶ月で2キロ。

では8月までには6キロ減じゃないかーー!

。。。とはいかないのがダイエット。

紆余曲折、山あり谷あり、お菓子の誘惑。


あまり欲張らずに、とりあえず3ヶ月で5キロ減を目指そうと思ってます。


で、伊能忠敬の歩いて日本地図(万歩計)というのを見つけました。



伊能忠敬さんというのは、日本地図を作った人。
万歩計の中にその伊能忠敬さんがおりまして、
彼とともに歩くんですわ。
でもって日本地図を作成していくんですね。
海岸線をたどるので約2万キロだって!

レビューを読むと、5年かかりましたとか12年かかりましたとか、
早い人で2年半という人もいました。

この万歩計を今日楽天でポチッとしました。
勢いがある今、勢いに乗ってダイエットです。