悪夢をみる。。。怖くてトイレに行けない | クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト生活 乳がんサバイバー明るく元気に生きる

クラフト教室主催しながら各種コンテストに挑戦していました。
そんな私が突然ステージ2aの乳がんになりまして23年2月に手術しました。
ガンサバイバーになりましたが、明るく元気に生きてます。

心を癒してくれるクラフトを探求しながら、今後も挑戦していきます。

5日くらい連続で悪夢をみた。

そこまで続くと寝るのが怖くなる。

何でいきなり悪夢をみるようになったんだろう?

最近寝る時に変えたこと、、なんかあったかな。


思い当たるのは、、

羽毛布団が重いと感じていたので、

(羽毛なので軽いはずだが、カバーが重いのだと思う)

ナンガのダウンシュラフがあったと思いついて、ここ1週間くらいダウンシュラフで寝ていた。


ナンガのダウンシュラフ。最高にいい。

軽くて暖かくて、封筒型でなおかつビックサイズの物を購入。


旅行の時にホテルや旅館で使っている。

数年前に安達太良山に登った時、旅館の布団でダニに刺されて大変な目にあって以来、旅館やホテルに泊まる時はシーツと薄掛けを持参していたが、

さすがにシーツと布団を持参するって大荷物なので、ナンガのダウンシュラフを買った。


1週間前にそのシュラフを出して寝てみたら、

やっぱり🤍あったかくて〜軽くて、、最高だった。


最高だったのだが、毎晩悪夢をみるようになった。

恐ろしい怪物に追いかけられたり、邪悪な男等に待ち伏せされたり、、

深くて暗い穴に落ちそうになったり。

夜中に目が覚めて、怖くてトイレにも行けなくなってしまい、

流石にこれはヤバイでしょうと、原因究明にあたった。


それで、もしや悪夢の原因はシュラフかもしれないと思いつき、

試しに昨夜はシュラフにもぐるのは止めて、ファスナーを全開にして1枚の布団のようにして掛けて寝てみたら、、、、、

悪夢をみなかった。。


そうか。シュラフが原因だったのか。

たぶん、なにがしか圧迫感があるのかもしれない。


非常に残念無念。

シュラフで寝るのって気持ちいいのにな。