人間ドッグって言い方は日本特有のものなのでしょうか?息子が「人間ドック」と聞いて、は?人間犬?と頭が混乱したようです。
 
船のメンテでドッグに入るところから来たのだと思いますが、私も人間ドッグという言葉には不慣れで、健康診断と言ってしまいます。
 
ということで、9月18日に大阪市の人間ドッグを受けてきました。近場ということで、ハルカスにある大阪公立大学病院の関係機関で受けたのですが、その待合の眺めが素晴らしく、これを見るだけでも値打ちあるかと思ってしまいました。

 
まっすく南に伸びる阿倍野筋。ここに私の家がある。
 

 
失敗したのは、午後からの健診を予約したこと。
 
前日から絶食で、午前の健診ならお昼ご飯にありつけたのでしょうが、私の健診が終わったのは3時前で、もうすっかり腹ペコでした。
 
ハルカスのレストラン階に直行し、やっとランチ。
 

 
水曜日限定レディースランチがあったので注文。1,500円でした。
 
中途半端な時間にランチをして、さて晩御飯はどうしようと悩む主婦でした💦
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!