ペネロペには常々十分な活動が足りていないとは思っています。暑さのせいもあって、なかなかアウトドアの活動はできませんが、もう少しすずしくなったらアジリティの体験もやってみようと思っています。
 
私が引越し、店舗準備で忙しくしているのも、ペネロペが十分に満足な生活ができていない理由でもあります。私がかまえない分、ほかの犬と遊んで発散してもらっていますが、どんどん乱暴者になるだけのような気もします。
 

 
エリちゃんが来た時は、リサとシャーロットが辛く当たって、ペネロペがエリちゃんを守るという構図でしたが、最近はあまりにも激しくワンプロするエリちゃんとペネロペをリサとシャーロットが見張るようになり、たまに止めたりも。

 

 

それでもワンプロは遊びの域を越えた物ではないし、犬同士あそんでくれていると楽なので、やりたいようにやらせている。
 
でもきっとその「楽だから」が理由なのが後々良い結果を産まないように思う。
 
今日は他の子を抱っこしていると嫉妬して割り込んでくるペネロペを、ふだんなら大きいので抱っこしないのですが、ちょっとふざけて私の膝に乗せて見ました。すると先に抱っこしてもらっていたシャーロットとエリちゃんが猛抗議。それに対してペネロペが怒りだし、速攻で犬を離したので事故はありませんでしたが、一触即発の危機でした。
 

 
膝の上てペネロペが暴れたので、わたしは大きなミミズ腫れをもらいました💦
 
そのあとみんなで遊んだので、関係は修復できたのですが、今度は私がお風呂に入っている間にこれですよ。
 

 
お風呂から出たら、なぜかテレビがついているので、え?とみたらリモコンが木っ端微塵です。
 
常日頃から、私の匂いがついた物を盗みかみかみするのですが、これもストレス解消でやっているのでしょうか?
 
もっともっと愛情をかけてあげなければいけないんでしょうね。犬同士で遊んでいるからって放って置けないペネロペさんです。早く涼しくならなかなぁ。ペネロペろ一緒にお出かけしたい。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!