エリちゃんは、生後5ヶ月と2週間になりました。もう歯は全部永久歯に生え変わったようです。体もだいぶおおきくなりましたが、まだまだ仔犬の可愛さが残っています。
 
根っからのチャレンジ精神お旺盛な子なので、おじけることもなくいろんなことに挑戦しています。ただ、シャーロットやリサに挑むのはやめてほしい。どんなにこっぴどく怒られても、怯むことなく飛びかかっていくのでみているこっちがヒヤヒヤします。
 
ペネロペはいつもエリちゃんの味方で、リサやシャーロットが起こってエリちゃんを蹴散らかすと、必ず助っ人に入ります。それもヒヤヒヤするのですが、ペネロペはおこってもとってもマイルドで、そもそも争いは望まない方なのだと思います。

 

 
いたずらも絶えません。ベランダ入り口に敷いてあったらラグは堀堀してもろもろにしてしまったし、玄関ラグも廃棄処分になりました。だから家中どこにもカーペットを敷いていません。ボロボロになれるかおしっこされるかですからね。
 
写真はコルクを咥えて走り去ろうとしたところを現行犯で押さえたところ。まだまだ破壊活動も絶えません。
 
ま、順調に育っているということで・・・デレデレ
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!