エリザベスことリサは7月16日、めでたく10歳の誕生日を迎えることができました。
 

 
めでたくといったのは、2回も乳腺腫瘍の手術を受けており、そしてしっかり再発しており、次の手術はリンパ腺からごっそり取り除く手術を予定しています。予定は未定で、急がなくてもいいけれど、悪性にならないうちに、年取って体力がなくならないうちにと言われています。
 
そんな心配をよそに、リサはとっても元気でなんの不自由もなく暮らしています。
 

 
孫(エリちゃん)を家族に迎えて、賑やかになった我が家。リサはエリちゃんに怒ってばかりだけど、元気をもらっているのは確か。最近はエリちゃんとボール遊びもする。シャーロットとは絶対勝ち目がないのでしないけど、エリちゃんとなら楽しくできるみたいです。
 

 
私が勝手に決めたルールですが、我が家に来たからには10歳は必ず超えて欲しい。若くして天に召される犬はあまりにも可哀想すぎると心が痛むからです。
 
リサはちゃんと約束を守ってくれました。
ぉxひて10年とは言わず、ずっとずっと長生きし寝て。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!