木曜日からダダが東京に3日間出張。
ヘンリーは水曜日からずっと熱。
犬4匹抱えてワンオペ。
 
お仕事やめてから犬の散歩は私一人でやっているので、家族がいてもいなくても犬関連はワンオペ。朝夕2時間づつ、1日4時間のお散歩とドッグランでのお遊び、プラス、トイレ掃除やグルーミング、トレーニング(これは引越しのため、今ほとんどやっていない)全てひとりでやっているので、結構な時間を取られる。フルタイムのお仕事くらい取られる。それは本望なのですが、引越し荷物が片付かないのが問題なのです。
 
我が家にはモノが多すぎる。
それでも捨てるつもりはない。みんな大事なモノばかり。だから収納場所を作って収まってもらうしかない。
 

 
新しく棚を設置したら、しっかりシャーロットが収まってるし💦
 
そして意を決して、箱が積まれて入ることができなかったリビングルームの片付けに取り組み、やっと床をみることができるようになりました。
 
早速リビングルームにやってきてくつろぐ犬たち。
 

 
犬はどこでもくつろげていいなぁ。という私も、リビングの床にばったり倒れて長いお昼寝をしてしまいました。
 
引越ししてきてもう2週間。まだまだまともな生活ができる状態ではありません。沙羅が一時帰国するまで後2週間。完璧とは行かないまでも、スッキリした家にお迎えしたいものです。なんとかがんばります!
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!