年齢が近いからか、気が合うからなのか?年齢が近くても仲良くないものいるので、きっとペネロペとエリちゃんは、本当に気が合うのだと思います。
 

 
エリちゃんがモノを壊すこともあまりありません(もしかしたら、これからかもしれませんが‥‥)それもひとえに、ペネロペがたっぷり遊んでくれるからでしょう。
 

 
私が引越し荷物の整理に忙しいので、2匹で適当に遊んでくれているととっても助かります。
 
そしてたっぷり遊んだ後は、この様子。
 

 
犬種は違うけれど、まるで姉妹のよう。
 

 
ペネロペはすごく目力があるのですが、エリちゃんもすごい。
 
 
ボーダーコリーからいろいろ学んでいるエリちゃんはどんなジャックになるんでしょうね。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!