はい、引越しの後半が始まりました。
 
いろんなことに疲れていて、今回は犬のお泊まりを組んでいませんでした。犬がウロウロしていても梱包はできるだろうと思ったし、一番問題になりそうなエリちゃんがお泊まりでいないので、3匹ならなんとかなると思ったのです。
 
甘かった💦
 

 
警戒心の強いペネロペは、ずっとずっと吠えていて、地獄のようでした。
 
私はいくら吠えてられも、耳が塞がって気にならないのですが、吠え続ける犬はストレス満載でかわいそうです。
 

 
6時間ほどで作業は終わり、各部屋に箱の山ができました。
 

 
明日はこれをずべて積み込んだ後、大家さんがきて家の点検をするそうです。
 

 
今まで引越しはお仕事がらみで、全て会社任せだったので、立ち会いや引き渡しをしたことがありません。ここにきて初めての経験。そしてこれで借家暮らしに終止符を打つ。
 
もう一踏ん張り。そして私は自由の身になる。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!