丸三日続いた箱開け片付け作業。まだベッドルームと和室が中途半端ですが、今日は酒類販売免許を維持するための定期講習を受ける日。
 
実はあまり体調が良くない。足先が痺れる。やたら眠い。無理はいろいろやってきたけど、今回ほど限界を感じたことはない。
 
それでもゆるゆる片付け作業をしながら午後からのお出かけの準備をしていたら、インターフォンが鳴った。デリバリーしか鳴らさないインターフォンだけど、なにも注文したものがないなぁと思ったら、なんと、近所に住む、大阪にきたらお世話になるお友達。差し入れを持ってきてくれました。
 
Showのサンドイッチとカレーパン。スイーツもいただきました。
 

 
これを食べて復活。完璧とはいきませんが、講習を受けるくらいは気力が戻りました。友達のくれる元気パワーは素晴らしい。
 
大阪アメニティタワーは辺鄙なところにあり、南森町からだいぶ歩きました。
 

 
途中商店街を抜けましたが、これがすごくおもしろそう。 天神橋筋です。こっちの方は滅多に来ないので、よくは知らないのですが、すっごく面白い。天神さんのお祭りも近いし、また是非とも来たい、今度はダダと一緒にね。
 
講習会は無事終わり受講証ももらいました。販売免許の拠点移動届けも出しました。
 
さて、明日はまた片付け作業に戻ります。
そろそろ仕上げなきゃね。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!