私が大阪にいる間、ダダ1人で4匹の犬のお世話。それは不可能ではないけれど、決していい状態ではないので、週末はペネロペを、その後はエリちゃんを1週間お友達に預かってもらうことにしました。
 

 
ペネロペのお泊まりは、ボーダーコリーの特性を活かし、ペネロペが楽しめるように、あちこちにお出かけしたようです。
 

 
時折送られてくる動画や画像の中のペネロペはとっても生き生きしている。
 

 
車酔いをすることもなく、長距離移動できたそうです。
 

 
日曜日はボーダーコリー4匹飼っているお友達のところで羊追いのインターンをする予定でしたが、羊の都合が合わずキャンセル。残念です。御殿場はボーダーコリーを飼っている人が多いようです。
 

 
ペネロペはとっても穏やかな正確だと褒めてもらったそうで、ああ、やっぱり気のせいじゃなくて、ペネロペは落ち着いたボーダーコリーなんだと改めて思いました。
 
 
ペネロペがアウトドアを楽しんでいる間、ダダはエリちゃんの粗相に翻弄され、私は部屋いっぱいに積まれた箱をひたすら開ける作業をいえから 一歩も出ず一日中しましたよ。Orz
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!