今日は、リフォームの為に動かした家財を戻す日でした。
 
リフォームで、2棟あった建物の一方を店舗に、もう一方を住宅にしたので、シンプルに元あったところに戻すのではないのです。どの家具をどこに配置するかは、大まかには考えてありましたが、その場で考えながらの移動となりました。
 
リフォーム前に動かした時は、沢山の人がきたのに、今日はたったの三人、それも一人は女性だので驚きました。それでも重い冷蔵庫や大型家具をさくさくと動かしていって、さすがプロです。
 
基本、店舗の木造家屋は、昭和な家具を配置し、住居には東京から運び込む物が入る予定。
 
すっきり昭和な、まるで博物館のような空間が出来上がりました。
 

 
残念ながら、3階にあげる予定だった応接セットが大きすぎて上がらず二階のリビングに止まってしまいました。ということは、東京からやってくる応接セットはどこへ??? そちらを3階にという案もありますが、持っていける保証もないし、何よりそのカウチのデザインが3階の部屋のイメージに合わない。
 
またまたパズルが増えました。
 

 
なんとなく落ち着いた雰囲気になっていますが、ここに巨大テーブルが入るので、すごく狭くなりそうです💦
 
さて、箱開けは自分でするので、どんと部屋の真ん中に積んでもらいました。
 

 
これ見ただけで泣きそうになりましたよ。
 
やるしなかいと、夕方4時ごろから取り掛かり、夜中には少し山が低くなりました。
 

 
これね、キッチンですが、ほか和室2部屋、息子の部屋もほぼ山盛り状態。金曜日までに山をぜんぶ崩して、スッキリ納めなくてはなりません。でないと東京からの荷物を受け取れませんから。
 
大概のことにはへこたれない私ですが、凹んでます。ぼこぼこに凹んでいます。
 
そう、ワタシ、引越し苦手なんです💦💦💦
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!