3日間過ごして、ダダはなんとなく大阪の生活のイメージが掴めたようです。私の方は、これから押し寄せてくる大量の家財道具をどう納めれば良いのか、ますます謎エリアに突入して逃げ出したくなっています💦
 
犬たちも大阪の暮らしは楽しそうです。なんてったて今の住まいより断然広くなるし、大きなバルコニーも走り回れる駐車場もあり、もともと都会っ子の我が家の犬は楽しければすべて良しなようです。
 
車酔いするペネロペを、当初は連れてこないつもりでしたが、ペネロペにとっても今回の大阪滞在はとても有意義なものとなりました。
 
そして、東京への帰宅ドライブは、運転免許を取って以来まだ一度も運転をしたことがない息子に少し手伝ってもらうことに。慣らし運転です。
 

 
高速は絶好の運転練習場。草津から静岡まで、途中刈谷で休憩を挟んで運転してもらいました。
 

 
草津、刈谷、静岡で犬たちも散策。これが楽しかったのか、ペネロペが車酔いしたのは、大阪草津間だけ。後は自らケージに入り、車酔いもしなくなりました。やっと車移動に不安を感じなくなったのかもしれません。
 
SAで止まるたびに、ダダと息子は食事をしたり買い物をしたり・・・はい、まるで観光客。いいですよ、なんでも楽しめば。
 

 
男どもを待っている間、犬たちとパルクールして遊んでました。
 
でもそれで時間をとってしまって、夕食は9時、それもほとんどお店が閉まってしまってうどんしか食べれませんでしたよ。
 

 
夕食を予定していた静岡SAは電気工事のためレストランは休業。ドッグランだけ使いました。犬たちはとっても喜んでいましたけどね。
 

 
ペネロペは嬉しいと尻尾が上がってふわふわになるので、見ていてこちらまで嬉しくなる。楽しそうにしている姿は、飼い主へのご褒美ですよね。
 
結局帰宅したのは夜の11時半。そこからエリちゃんをお迎えに行き、旅の片付けをして、明日は普通におちごとです。ふぅ〜汗
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!