エリちゃんは力有り余って大暴れするので、家の中だけで過ごすには無理があります。子犬社会化期でもあるので、新たな刺激を求めて毎日お散歩に出ます。
 
お散歩と言っても、カートやスリングでのお散歩。刺激は見るもの聞くもの匂うもの。でも触れることはしていません。そんなふうに3週間過ごしましたが、もうそれだけでは満足できますエリちゃんは、カートやスリングの中で大暴れ。
 
とりあえずハーネスを付ける練習も兼ねて、お散歩練習することに。そしてその足で、ドッグランのベンチ入しました。ベンチなので、フィールドには出ていません。だって大型犬エリアでこんなちっこいのが走り回るわけにはいきませんから。
 

 
ベンチにいるだけで、いろんな犬がご挨拶に来てくれます。
 

 
ペネロペのお供でドッグランに入ったので、当然中大型犬エリア。
 

 
でもエリちゃんは、どんな大きな犬が来ても怖がりません。社会化期の子犬独特の好奇心でいっぱいです。
 

 
 
 

 
 

 
 

 
エリちゃんはベンチから飛び降りたくてうずうずしていましたが、今日のところはベンチを温めただけ。それにつけたハーネスも他の刺激が強くて全く気にしてないようです。
 

 
来週にはワクチン2回目。公式にお散歩デビューできるのはまだ1ヶ月以上も歳の話ですが、きょうのベンチ入りは練習の始まり。お散歩デビューまでに沢山練習したいと思っています。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!