エリちゃんが我が家に来て18日。
 
だいたい先住犬たちが新入りの存在を認めるまで1週間、そこから仲良くなるまで1週間。つまりだいたい2週間くらいで新入りを含めた犬たちの関係にある程度方向性が見てきます。
 
エリちゃんはそうとう頭が切れるようで、先輩たちの動向を注意深く観察して真似して、学び馴染んできています。
 
良いことは沢山学んでくれればいいのですが、時には悪いことも。そして得てして悪いことはとても楽しい。
 
シャーロットは早速、人質ゲームをエリちゃんに教えしまいした。それも盗んだものを受け取って逃げる下っ端としてエリちゃんを使うのです。エリちゃんは足が早いので(小さいので小回りが効くと言った方がいいでしょうか)逃げ役にはもってこい。
 

 
ペネロペは、高いところに届いてしまうので、今でも隙あらばモノを持って行ってしまいます。今日はメガネを取られてしまいました。
 
もちろん私たちがいる目の前ではしません。席を外したその時ですよ、持っていくのは。そして迂闊にもメガネを持っていかれました。
 
気がついた時は、フレームは床の上。片方のレンズが外れ、それをエリちゃんが咥えて犬ベッドへ持って行っていました。見つかってよかった。それに傷もありません。レンズをフレームにはめてなんとか使えますが、残念ながら、耳にかかる部分が齧られてしまって、メガネは新調することになりそうです。
 
リバティロンドンのデザインで、とっても気に入ってたのでに、本当に残念汗
 

 
毎日楽しく遊んですくすく育っているエリちゃん。
パワフルすぎて怖いくらい💦 シャーロットがあまりにも暴れん坊で悩んだことが思い出される。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!