10連休だったGWも今日でおしまい。
 
エリちゃんが新しい環境と家族に馴染んでもらうために、あえてこの連休前にエリちゃんを迎え、一緒に過ごすことにしました。だから連休中はほぼ犬中心の生活。エリちゃんがまだ小さいから、お出かけすることもなく、出てもスリングに入れて近所をお散歩するくらい。
 
幸い、エリちゃんはペネロペと違ってとっても小さいので、サークルで過ごすことができる。沢山遊んだ後や、飼い主が目を離すことになる時は、サークルに入ってもらう。
 
サークルで過ごすことにもすっかり慣れたので、GWが終わっても少しのお留守番はできるようになっています。犬に振り回されたGWでしたが、思い通りの結果は出たと思います。
 

 
今朝のエリちゃんの体重は2.5キロ 1日90gのドライフードを3回に分けて食べています。
 
4月29日に、子育てに対する意見の相違から勃発したシャーロットとペネロペの喧嘩から1週間。子育て方針はいまだにそれぞれ違うのですが、相手の方法を認める方向で(手っ取り早く言えば、口出ししない)今のところ丸く収まっています。
 

 

相変わらず、仔犬に厳しいシャーロットです。シャーロットなりの考えがあってのことでしょうが、私は推奨したくないので、シッター料は払っていせん。もちろん優しく接している時はたっぷり払っていますけど。
 

 
今エリちゃんのメインシッターはペネロペさんです。

 

 

現在ペネロペ生後9ヶ月、体重15.1キロ

本当に優しい犬なんだって、エリちゃんとの遊びを見ていてもわかります。

 

エリちゃんは素晴らしい先輩犬に囲まれて幸せだとおもいますよ。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!