2月25日に生まれたゼロとリサの孫たち3匹のうちの一匹を我が家で貰い受けることになりました。
 
シャーロットのお兄さんがお父さんの仔犬が3匹生まれたって聞いた時は、ただただおめでと〜でした。その直後から、1匹是非とも我が家へと申し出を受けて、正直びっくりしました。ペネロペを迎えたばかりだし、もうジャックラッセルテリアはおしまいと思っていたからです。
 
それでも気が変わって我が家にお迎えしようと思ったのは、血縁であること。去年亡くなったゼロの血を引いていると思うと、愛おし。それにダダは、ボーダーコリーは素晴らしいが、長年ジャックを飼ってきてジャックにすっかり馴染んでいて、じゃっくならもう1匹飼ってもいいと思ったそうです。
 

 
問題はそこから、どの子を迎えるかです。
 
すでに未避妊の犬が3匹いることを考えると、絶対女の子。下矢印この写真の両端がオン何の子。
 
ダダは顔が黒い左側の子がお気に入り。それは目があった途端尻尾をふりふり飛んできたから。ダダの考え方は、人間じゃなくて犬が人間を選ぶ。だからダダはこの子に選ばれたんだと思ったようです。
 

 
でも私は、身体能力抜群で活発な子よりも、おっとりした子の方がいいのではと思ったし、真ん中にくっきり白いブレイズが通った綺麗な顔立ちが気に入って、右の子にしようと決めました。
 

 
そこからダダの機嫌がどんどん悪くなり、引越しを控えたこの時期にお迎えするのは良くないとか反対をほのめかす。犬好きのダダの言葉とは思えないことを色々言い出して、それでもここでお迎えしなかったらきっと後悔するような気がしたので、決行。
 
そしてお迎えに行った先で、やっぱり顔の黒いこの子が1番に寄ってきて尻尾をふりふりアピールがすごかったので、この子に決めました。
 

 
ブイレイズの入った子にしますとあらかじめ言ってあったので、お風呂に入れて、すっかり送り出す準備をしてくださってたのに、本当に申し訳ない。
 
エリという名前も、その子から新しいエリに受け渡されて、この子が正式に我が家の犬になりました。
 
エリシェバ・フリージア 
 
エリシェバはエリザベスの起源となった聖書に出てくる人物の名前。
フリージアは2月の誕生花
 
よろしくお願いします。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!