憧れのデロンギを手に入れました。

 

でもいざ使おうとすると、結構複雑。全自動だけど、そのスイッチ一つ押す前に、たくさんの準備が必要で、操作を全て理解していないとスイッチが押せない。

 

準備だけでも、取説を読みながら結構な時間がかかりました。

 

まずは水の硬度を測り設定する。これは定期洗浄に深く関わってくるようです。美味しいコーヒーを淹れる為には、洗浄がかなり大切みたいです。

 

とりあえず準備だけして、実際の操作は、カフェをやっている友人に来てもらってやってみました。

 

コーヒー豆を入れて、水をセットしてスイッチ押すだけなんですが・・・

 

 
いろいろえらべるんですよ。濃さとか量とか、ミルクメニューとか。
 

 
どれがどんな味わいになるか、一通り作ってみないとわかりません。とりあえず最初のいっぱいは、ロングコーヒーのレギュラーで。
 

 
美味しいです。
 
この後、ロングコーヒーストロングにして、温めたミルクを入れると、美味しいカフェラテが出来ました。
 
毎日コーヒーを飲んで、夏までにコーヒーメニューを決めます。
楽しいw
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!