日曜日の体重測定では14.8キロをマークしたペネロペです。15キロくらいになるんじゃないかという私の予測に限りなく近いOK 
 
それでも3歳ぐらいまではじわじわ成長を続けるでしょうから、最終的に16キロくらいになるかもしれません。
 
体格もしっかりしていて、お腹周りもがっしり太いです。そんな大きく育ったペネロペですが、たいそうな甘えん坊なんです。
 

 
私が帰宅すると、きゃ〜きゃ〜泣いて飛びついてくるし、夕食終わってくつろごうとしても、私の腕を抱えてしまって離しません。無理やり引き抜くと、前足で腕をぐいって引っ張られます。
 
 
私がペネロペの体に触れているだけで満足なようです。べつに撫でたりかきかきしたりしなくても、ただただ手でペネロペの体をタッチしているだけで満足してくれます。でも、少しても手が離れようものなら、前足でぐいっと引き寄せられます。
 
 
こんなことがかれこれ1時間以上、ひどい時には2時間以上続きます。腕がだるくなります。
 
 
もういやだ!と私が炬燵に潜ると、悲しそうに去っていきます。よかった解放された!とまた座り直すと、さっと寄ってきてまた私の腕を取り込みます。
 
 
もう限界!と思ってたら、昨日はリサがやってきて助けてくれました。
 
 
本当に可愛い子。こんなに可愛い子がこんなに甘えてくれるんだから、文句いうなんてバチが当たる。
 
それでも、毎晩ペネロペに腕を取られて困ってるんですよ。
贅沢な悩みかな?
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!