ものぐさなので毎日お弁当を持って仕事にいきます。
 
え?違うでしょ!面倒なら弁当つくらないでしょうよ思うでしょうが、お昼休みに出かけ、レストランを選びメニューから食事を選び・・・と短いお昼休もに空いたお腹を満たすために多くの努力を払うことが面倒なのです。
 
お腹すいた!はい食べる!とサクッとお昼を取りたいのです。だからお弁当。
 
お弁当は冷蔵庫の残り物や冷凍食品を詰める簡単なもの。これだけで、お腹が空いていて時間の制限のある時にいろいろ悩む必要はなくなる。
 

 
そしてお弁当だと、いつもの面々と一緒にお昼を過ごせる笑
 
 
とは言っても、PCの待ち受けですけどねw
 
こちらはまるまる前日の残り物、シンガポールヌードル。
 
 
お弁当はダイエットにもなる(してませんけどw)
 
 
外食やコンビニ食はついつい食べすぎるからね。
 
 
そしてお弁当にたっぷり入るお野菜は、しじみちゃんの畑からの贈り物。
 
お仕事を辞めて大阪に引っ越したらもうお弁当作りはしないんだ・・・と思ったけど、また息子との同居が始まるので、お弁当リクエストされるかも滝汗
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!