毎日毎日何かやらかしてくれるペネロペです。

 

手(口)の届くところに置いておく飼い主が悪い・・・なんて安直な批判をされることもありますが、仔犬の破壊活動を止めることは不可能で、山ほど破壊しても良いおもちゃは用意してあるのですが、仔犬の興味はそこにとどまらずか限りなく拡散していくものなのです。

 

つまり正常に成長している証。

 

 
昨日はお茶を入れてあった容器を洗うため、中にはいっていたティーパックを棚上のカゴに移したのでした。そのカゴにはいろいろ入れてきましたが、そこから取られたことはないし、結構高い位置に置いてあったのですがしっかり盗んでいきましたね。仔犬には不可能はないのか!と思うくらい。
 
柘榴とミント、2種類のお茶があったのですが、ペネロペが選んだのはミント。私は柘榴の方が好きなので、残してくれてありがとう。
 

 

今日ダダは、そんな悪戯が激しいペネロペを単独ドッグランに連れて行きました。(ダダは写真をあまり撮らないので、画像は先週末のものです)

 

普段ダダが犬をドッグランに連れていくことはありません。ペネロペの悪戯を止めるのは、他の楽しい遊びをたっぷりさせるしかないからです。

 
 
小さい頃から多くの犬に関わってきたペネロペは社交上手。それに単独行動すると驚くほど素行が良くなる。仲間がいないとパーティー気分にはならないのか、単独だから緊張するのか、思慮深い行動を取る。
 
 
ま、思うに、ボーダーコリーもジャックラッセルテリアも家の中で買う犬種ではないんですよね。
 
牧場に似合う犬種。
広大な土地で走り回る犬種。
家の中で過ごす時間が長くなるといろいろ不具合が出てくる犬種。
と、言うことですウインク
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!