ペネロペ、体重が15キロになりました。
 
毎週土曜日の朝、お散歩後の食事前に体重測定するのですが、最近なぜか測定し忘れるんですよね。多分、早く早く、お腹すいたよ〜って急かされるからだと思います。お散歩から帰宅した時は測定日だなって覚えているのに、キッチンに立ったら忘れる。これお犬様の祟りかも💦
 
土曜日に測り忘れて、日曜日にも測り忘れて、今日は祭日だから測ろうと思っていたのに、忘れて、結局お昼ご飯前に測りました。15キロでしたが、オフィシャルレコードではありません。今週末もう一度測ります(忘れなければ)
 

 
ドッグランで出会う他のボーダーコリーに比べると、ペネロペはかなりがっしりしていると思う。がっしりであって太ってるわけではない。
 
 
毛はカールしていて、これもよくみるボーダーコリーとはちょっと違う。
 
 
白い部分が多めのペネロペですが、汚れたことはない。汚れても、汚れがするっと自然に落ちるセルフクリーニングシステムが装備されているようです。
 
 
確かに、触ってみると、そのコートはシルクのようにつやつやで、まるで汚れがつかないようにコーティングされているように感じる。若いからそうなのか、これがボーダーコリーの毛質なのか、ボーダーコリー初心者の私にはわかりません。
 
 
毎日毎日、私の横について撫でて〜〜と迫るペネロペ。
 
 
邪魔くさいなぁ〜と思いながらも、ふわふわの素晴らしい感触の毛を撫でるのは極上のひととき。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!